プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定年まで実家から遠く(県内や隣の県ではなく)へ住んでいる方は、いらっしゃいますか?
ご回答願います。

A 回答 (5件)

転勤族なので…

西日本中心に動いています。

実家には、隣の家が空き家になったので、そこを借りて弟一家が住んでいます。
    • 0

長男の嫁です。

結婚20数年旦那の実家から物理的にも精神的にも遠くに住んでいます(まだ定年ではありませんが)。今後戻る予定も全くありません。
    • 0

そのつもりです。

まさかここで統計とっていらっしゃるわけではないでしょうから、ご質問の真意は?

この回答への補足

アンケートのカテゴリではないのですが、どのくらいいるかが知りたかっただけです。

• 0

たくさんいると思いますが、何が聞きたいのでしょうか?

この回答への補足

どのくらいいるかが聞きたかったのです。さすがに定年(60歳)まで実家から遠い県に住む長男は少ないだろうと思いましたので。下手したら居ないという回答が来ると思っていました。

• 0

どのぐらいいるかは、ちゃんとしたところに統計を頼まないとわからないと思います。

少なくとも、私の周りでは、特に少なくも珍しくもありません。
夫もそうだし、夫の友人の中にも結構多いです。

その為に地方の過疎化が進んでいるのは、テレビなどで時々報道されている通りだと思います。

高齢の親を田舎から呼び寄せて、実家を手放した例も少なくはないです。
    • 0