アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ですが、多汗症でもあり2ヶ月ほど前に脇の臭いが気になって皮膚科の先生に診てもらいました。脇の臭いを直接かいでもらったのですが、ワキガではないとのことでした。
しかし、その後ネットで「しもワキガ」を知ったのですが、判断の目安がわからず悩んでいます。
汗をかくと、股間辺りが尿(アンモニア)と精液が混じったような臭いがします。ただ私は仮性包茎でもあるので(毎日、風呂で洗っています)今までその臭いかと思っていたのですが。
脇がワキガでなくても、股間がワキガになることはありますか。
皮膚科に行こうか悩んでいるのですが、脇がワキガでないと診断されていますし、ひつこいと思われないかです。また、下半身だけに抵抗もあります。
男性のしもワキガに関して、知っている方いらっしゃればアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

しもわきがは知らないのですが、今朝の新聞にわきがのひとの見分け方として、わきがの人の耳垢はきいろく粘っこいんだそうでそういう人は100%わきがだそうでしものほうもそれにあてはまるのでは?ふつうの耳垢は白くてカラカラですから。

• 0
この回答へのお礼

やはり、皮膚科に行ってきます。ありがとうございました。