アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の頭にニューカレドニアに7日間で旅行します。
3泊はイルデパン島 2泊はヌメアという日程で、
ホテルは共にメディリアンです。

イルデパンでは夕食が付いていないプランですので、ホテル以外での食事ができるのか? 近くにお店はあるのか? 調べているのですが、情報が少なすぎます。
実際に旅行された方は、どうしましたか?

また、ヌメアではスーパーなど、お勧めはありますか?

この手の質問は、経験者の方の口コミが一番だと思っておりますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

前にも回答した方ですよね?再びこんにちは。

イルデパン情報ですが、情報が少ないのは本当に何もないからで、レストランがそもそもほとんどないからです。
メリディアンのホテルのレストランは予約なしでも(昼)かろうじて大丈夫でしたが、他のホテルでは、宿泊客でさえ、レストランの予約をしなかった日はディナーにありつけないような島です。(そういう日が一晩ありました)
離れているところにあるレストランは、予約は必須ですし、送迎つきのところ(あったかなぁ?)でなければ行けないと考えた方がよいです。
日中島内散策でもしているときになら、どこかに立ち寄ってスナック程度なら取れると思いますが、ホテル近くにお店、というのもなかったと記憶しています。
基本的には、宿泊先のメリディアンホテルのレストラン内で全食済ませなければならないと考えておいたほうがよいと思います。私が昼に(ピッシンヌ・ナチュレの帰りでした)利用したときは、予約なしでも入れてくれたことに感謝し、ステーキを挟んだハンバーガー+フレンチフライで6000XPFぐらいもしましたが、ありがたく頂きました。
私は基本的には「リゾートホテルでカップ麺をすする日本人を情けない、やめてほしいと思っている」者なのですが、イルデパンに限っては、たくさん食べ物を持参することを強くおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
本当に何もなかったんですね。恐ろしい・・・。
宿泊客ですら食事できないホテルが存在するとは思いませんでした。

私も新婚旅行でカップラーメンはちょっとなぁ と思っていましたが、
今回は準備して行く事にします。
危なかったです。

でも、『何もしない』ことを目的に行くので、
趣旨的には調度いいかもしてません(笑)

こんばんは。

そう、本当に何もないのです。何もなさ加減が想像つかないと思いますが、
お金があっても使うところがありませんし、
お店があってもそこまで行く交通手段もありません。
歩いて行けないところにあるビーチなどへ行くためには、
ホテルに頼んで車を出してもらうしかないのですが、
これもいつでも好きなように乗れるわけではないんですね。
ホテルで自転車の貸し出しもありますが、もちろんレジャー用で、
自転車で行ける範囲にお店なんてあるのかな?って感じです。
なので、食事はホテル内で済ませるしかありません。高いですけど。
そして、私も海外旅行先でカップ麺なんてありえない!と考えていますが、
ニューカレドニアの離島だけは別だと思います。飢えないために(笑)
食べなければ現地の日本人にでも置き土産としてもいいですから、
カップ麺等簡単な食べ物は持参したほうがいいです。
ヌメアで買い出しをする時間があるなら、フランスパンやチーズを買ってもいいかも。
    • 0