プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に帯広へ一人旅をしたいと思っています。GWは避けて、金曜の昼(または夜)札幌を出発して、日曜の夜に帰ることを予定しています。交通手段は公共交通機関(JR)です(自動車免許は持っていません)

主な目的は、独り気ままにブラブラ歩きながら写真を撮ること。一日は帯広動物園に行くつもりでいますが、その他にお勧めスポットありませんか?
希望としては、緑の多い公園や見晴らしの良い場所、美味しい珈琲が飲める喫茶店(ケーキの情報もあればなお可)など教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

大昔行きました。


1.幸福駅
2.六華亭(チョコレートなどで有名)の本店
3.昔、世界一長かったベンチのある公園
    • good
    • 1

こんばんは!


4年ほど前に帯広住んでいました。これからの季節いいですよね♪
街全体が広いので、当時車などが無い私はキツかったです...でも自転車も爽やかでした。

...まず定番の六花亭本店
(1階は売り場になっていて従業員の皆様とても感じの良い方ばかりでした。おすすめは2階の喫茶店なんかまったりできていいですよ♪)
...帯広駅周辺では北よりは南の方面の方がゴテゴテしていないので良いと思います。6条(地図で言う縦の道)は、ずっと遊歩道になっていたり、初夏を味わってみては?(^^)
...もし時間があれば豊頃というハルニレの木がある町も。
なにも無いのですが凄く好きな所でした。
帯広の地図でいう音更よりもさらに上の然別湖も十勝満喫できる場所でした。只交通の便は悪いです...。
 
たくさんオススメがあり、文がまとまっていないですが参考になれば幸いです。とても良い所なので是非満喫してください♪    ps.柳月のバームクーヘンの様な500円のケーキは絶品ですよ☆ 
    • good
    • 0

緑の多い公園といえば「緑ケ丘公園」でしょう。

帯広動物園は緑ケ丘公園の端にあります。見晴らしのよい場所ですと、少し南下して市の外れのほうに行かないとならないかも。動物園から近いとこだと畜産大学の構内とかもいいかもしれません。農場には牛や馬や羊がいますし、景色も十勝っぽい雰囲気が味わえると思います。
コーヒーは動物園から近いところでしたらランチョ・エルパソなんかどうでしょう。コーヒーだけじゃなく食事もおいしいですよ。ユーミンも帯広に来たら必ず立ち寄るところです。駅の近辺でしたらやはり六花亭や柳月が王道じゃないでしょうか。
http://www.elpaso.co.jp/
http://www.rokkatei.co.jp/
http://www.ryugetsu.co.jp/pc/
    • good
    • 0

#2さんの言う遊歩道は


「とてっぽ通り」のことですかね??
http://www.hokkaidohotel.co.jp/niwa/2.htm

駅を基準に考えれば
とてっぽをテロテロ歩き南24丁目あたりから緑ヶ丘公園へ向かい、動物園へアクセスするのも宜しいのでは?

見晴らしの良い場所は、車が無いときついですね・・・
どこに泊まるのか知りませんが
十勝幕別温泉ホテル緑館
ここは十勝平野を一望できる高台に立っているので
ホテルからの眺望良し
ホテルの露天風呂からの眺望良し
お湯(泉質)も良しです。
宿泊を兼ねてここへ泊まるのも一つの手段でしょう。

あと、十勝川温泉に十勝が丘展望台ってのがあり、
ここの平野が一望できるのですが、タクシーじゃなきゃ行けませんね。歩く元気があるのならば、
十勝川温泉までバスで行きそこから歩くと言う方法もあるでしょう。

甘いもの系では
クランベリー(旧アンデルセン)
ここの、スィートポテトは最高ですよ
http://homepage1.nifty.com/sanshiro-photo/cranbe …

何かご質問がありましたら補足しますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!