プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州(北部で熊本くらいまで)で雨の日でも楽しめるおすすめのデートスポットを教えてください。
どうも日曜は雨っぽいですので。お願いします。

A 回答 (2件)

うちは、雨の日デートで呼子(佐賀県)に行くことが多いですね。

おいしいイカも食べれますし、晴れた日の海もキラキラしてきれいだけど、雨の日の海も落ち着いた感じでまたよかったです。
大体どこの店も¥3000位でコースを出していて、それだけみたら高いかもしれませんが、それ以外は交通費くらいであまりお金も掛からないと思います。
後は、月並みですが、マリンワールドとかの屋内施設が多いですねー。
おすすめというのとはちょっと違うんですが、昔、雨の日になぜか動物園に行ったことがあったんですが、ほとんどお客さんもいなくて(当たり前ですが)ほぼ貸し切り状態でした。職員の方も暇だったみたいで獏などおとなしい動物に触らせてくれたりしたことがありました。(もちろん普段はやってません)厩舎に入った状態でしたが、ほとんどの動物も見れたしとても楽しかった思い出があります。
参考になるか分かりませんが、楽しい日曜日になるといいですね!!

参考URL:http://www.kankai.net/ito/kaidolist.html
    • 1
この回答へのお礼

呼子でしょ~?一回考えたんですが、雨の日行ったことないのでどうかな~って思ってたんですよ。イカ食べれるのはうれしいですね~。
動物園ですか~なるほど面白そうですね。昔幼稚園くらいの時に雨の動物園行った記憶がある。たしかに人少なかったですもんね。
今考えてるのは湯布院とかで美術館めぐりはどうかな~って思ってるのです。湯布院でいい情報ありますか?
次回の雨天時の時に使わせてもらいますよ。(笑)
ありがとうございます。

デートですかぁ・・・?

羨ましい。

三井グリーンランド等は如何ですか。
隣接のしゃれたホテルで食事もできますし・・・。

今、女性に絶大な人気がある
黒川温泉なども如何でしょう。
雨の日の温泉街を散策するのも
風情があっていいですよ。
(^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

雨の黒川たしかにいいですね~。昔はよく行ってたんですが、最近有名になってしまって私のような一般庶民はなかなか(笑)今度久々に寄り湯しに行こうかな~
ありがとうございました。