電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミュージカル「RENT」(マディソン、1月)のチケットをネットで購入したところ、以下のメールが来ました。

日本から、この会場でのこの公演のチケットは購入できないということでしょうか。

11月にボストンに行くのですが、そのときに A valid photo IDとしてパスポートを提示すれば受け取ることも可能なのでしょうか?

Our records indicate that you purchased tickets for the performance of
RENT. Tickets purchased by patrons from States other than
Connecticut, Massachusetts, or Rhode Island will be held at the Box
Office for pick-up. A valid photo ID and the credit card used to
purchase will need to be presented when picking up the tickets. No
exceptions will be made.

Please call (401) 421-ARTS to verify that you will be utilizing the
tickets purchased. Thank you and we appreciate your patronage!

Tickets purchased by patrons from States other than CT, MA, or RI will
be held at the Box Office for pick-up with a valid photo ID.
PPAC reserves the right to cancel any out of state order and/or orders
with the intent for resale.

A 回答 (3件)

ざっと読んだところでは、「コネチカット、マサチューセッツ、ロードアイランド以外の州に住んでいる人はボックスオフィスでチケットを預かります」という意味だと思いますよ。

海外から購入した人も当然これらの州以外に住んでいる人、ということになります。
チケットは公演をご覧になるマディソンの劇場のボックスオフィスで、パスポートを提示して受け取ることになるはずです。
ボストンでは受け取れませんので気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なんとチケットが郵送で届きました。

申し込んで一週間もたってないのに。
来年の1月の公演なのに。
早すぎてまたびっくりです・・・。

確かに、チケット受け取り方法で「mail」を選択(もしくはそれしか選択できなかったかな?)しました。

でもこのE-mailは・・・?

でも、とにかく、
「コネチカット、マサチューセッツ、ロードアイランド以外の州に住んでいる人はボックスオフィスでチケットを預かります」
ということであれば、
あとパスポートでOKということであれば、
どちらにしろ、席は取れているということですよね。

ひとまず安心しました。

最後の
PPAC reserves the right to cancel any out of state order and/or orders with the intent for resale.
で心配になってしまって。

no.2です。

チケット無事に届いて良かったですね。
私も以前ピッツバーグ交響楽団のチケットを予約した時、「国外の人はwill call(ボックスオフィスで受け取り)しかできません」と書いてあり、指定も確かにwill callにしたはずなのに、郵送されてきたことがありました(笑)
とにかくチケットが届いたのなら大丈夫だと思いますよ。

最後の一文は、転売目的や法(state order)に反する場合はキャンセルする権利がありますよ、という意味だと思います。国外からのオーダーはキャンセルする、という意味ではないと思います。
    • 0

購入手続き時は、クレジットカード番号等入力したのですよね?

予約番号のようなものは発行されていますか?
きちんと単語の意味調べて読んではいませんが、劇場のボックスオフィス預かりになっているのだと思います。
公演前に、劇場の窓口に行って、予約番号とパスポートなどのIDと予約の際に使ったクレジットカードを提示すれば、チケットを発行してもらえるのだと思います。この方法はとても一般的ですよ。
日本の住所宛に送られてくるものではないことだけは、確かです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

カード番号は入れました。
予約番号もあります。

よく考えたら住所欄にjapanがあったので、「日本から申し込めない」
ことはないはずですね・・・。
希望が出てきました~。
ありがとうございます。