アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近キャプチャーボードのgv-mdvd3を購入しました。早速接続して付属ディスクのデータをインストールをしました。そこからどうすればいいのかわかりません。キャプボを繋げたらインストールウィザード?が出てインストールして行き詰まりわかりません・・・。
使用目的はニコニコ動画に実況動画をうpしたいです。
DVD MovieWriter 5 Special Edition for I-O DATAのインポート→デバイスからキャプチャを選ぶと「問題が発生しました。このソフトを終了します。」と出ます。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>これは正常に動いているということでしょうか?

正しくセットアップ出来ていると思います。

先ほども調べていたのですが、その上で”問題が発生しました。このソフトを終了します‥”などのエラーが出るケースでは、I・Oデータ製の製品の場合、実際には説明書の通りにならない説明の書き方である場合が往々にしてあります。
他のキャプチャー製品(地デジチューナー等)でも報告されており、アップデート版でも未だに是正されていなかったりします。
サポートに直接問い合わせた方が良い気がします。
    • 0

>付属ディスクのGV-MDVDドライバとDVD MovieWriter 5 Special Edition for I-O DATAを

>インストールしましたが状況は変わりません

セットアップガイドはありますか?
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/80471_2_844_ …
機材を接続した後のウィザードの手続きまで、確実に行う必要があります。
( OSによっても違うようです )

デバイスドライバーとソフトのインストールまで済んだ上で、機材をPCに繋ぎ、Windowsのウィザードに従う‥というように指定されています。
そのようにされましたか?

あくまで機材の接続は、デバイスドライバーとソフトをインストールした後になります。CDからのインストールは済んでいるようですから、改めてPCに機材を接続してウィザードの手順まで行ってみてください。

PCの画面で、ソフトを起動する所まで行けませんか?

この回答への補足

セットアップガイドは持ってます。デバイスドライバーとソフトをインストールした後に接続し、ウィンドウズのウィザードに従いました(何故か一度インストールしたらまた同じインストールウィザードが出てきました。もう一度インストールしました。)キャプチャーボードのランプは赤から緑になりました。(これは正常に動いているということでしょうか?)DVD MovieWriter 5 Special Edition for I-O DATAについてはソフト事態は起動出来ます。しかし、インポート→デバイスからキャプチャを選ぶと問題が発生したので終了すると出てしまいます。これはソフトが悪いんでしょうか??ちなみにたの機能を選ぶとちゃんとソフトは動くみたいです。

• 0

#1です。

申し訳ないです。
GV-MDVD3でしたね。
パーツが違いますが、Windowsウィザードはとにかくキャンセルして使わないで下さい。

インストールCDからインストール(又はセットアップ)画面が出ると思いますから、同様に手順を踏めば進める事が出来ると思います。

この回答への補足

Windowsウィザードをキャンセルしたらキャプボのランプが緑から赤になりました。付属ディスクのGV-MDVDドライバとDVD MovieWriter 5 Special Edition for I-O DATAをインストールしましたが状況は変わりません・・・。どうすればいいでしょうか??

• 0

Windowsのインストールウィザードは【キャンセル】を押し、使わないように。

まずインストールCDを起動したら、自動でインストール画面が立ち上がるか、立ち上がらない場合はCDの 『 Gvmvphs2.exe 』 を起動したらインストール出来ます。
1.デバイスドライバーのインストール
2.ソフトのインストール
‥と順次、指示に従ってインストールして行けば初期設定まで辿り着けるはずです。
    • 0