携帯電話(N502it)で変換できない漢字は「区点コード」で入力していますが、数字が四桁の漢字しか変換できません。マニュアルにも「四桁」入力のみの説明です。
何か方法があるんでしょうか?
また、JISコード入力などはできないんでしょうか?
ご存じの方、お教えください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はN502itでは無いのではっきりと答えられないですが、


おそらく4桁コードでしか入力が出来ないと思います。

最近の携帯電話では「ユーザー辞書機能」があるので
使いたい文字をパソコンからメールして登録するのも1つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1つの手」ではなく、最良の手でした.
有難うございました。見事に「貼り付け」れました。
普段、「辞書機能」などは無視しがちで・・・
本当に助かりました。

お礼日時:2001/03/17 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q掃除機のコードをまとめる

事務所で使用している掃除機(業務用)の電源コードをまとめることができる商品を探しています。
最近の掃除機はほとんどが電源コードは中に収納(?)できるようになっていますが、使用している掃除機は電源コードが出たままになっています。
そこで電源コードをまとめることができる商品をさがしているのですが名前がわかりません。
少し前にテレビで見たのですが、巻尺を大きくしたようなものに電源コードをいれてコードの長さの限界がきたらそこから少しずつ長さを伸ばしていくような商品が良いです。
掃除機はけっこう使用するので輪ゴムのようなもので束ねるという方法はなしでおねがいいたします。

説明がわかりにくくなってしまいましたが商品の名前などがわかる方、情報おねがいいたします。

Aベストアンサー

業務用掃除機は、本体に巻きつけることを基本にしています。掃除機を縛るようにまきつけてください。

業務用の掃除機は大電流をつかいますのでコードリール形状のものが使用できません。過熱や火災の原因になりますのでそのまま使用することをお薦めします。

QN502itでローマ字は出るけど、数字が出ない

例えば C は、2 を3回押せば、出るんですけど、
数字の1を出そうと思って1を押しても何も出ません。
数字を出すにはどうしたらよいでしょう?

Aベストアンサー

まあ、随分古い機種をお使いですね。
私も、現役でまだ使用しています。 (^^)

この機種の場合は、文字入力画面で、画面左下の設定が、「挿漢全」になります。
これは、漢字変換する時の入力モードです。
数字を打つ場合は、ここの入力モードを変更する必要があります。
変更方法は、メールボタン(封筒のマークにe文字)を押すと、カナとか、英字とか数字に切り替わります。ちなみに数字は、「挿数半」です。

Q電気コードのまとめ方

パソコン、プリンター、テレビ、FAX、電話ゲームなど家電が多くて、コンセントが蛸足状態です。
それぞれのコードが邪魔でしょうがいないのですが、いくつかはある程度束ねてテープで軽く巻いてあります。
ちなみに、電気コードをまとめる為に、一回結ぶのは大丈夫でしょうか?
蝶結びとか、固結びでは無いです。
軽く一度だけ結ぶだけです。
どなたかアドバイス下さい。

Aベストアンサー

No.6の方の言われる事は、電気コードと使用電流に関する重要な基本的な事項ですので、一部重複しますが、補足させてください。

電気コードに電流が流れるとコードの電気抵抗と電流の2乗に比例して熱を発生しますが、この熱は、コードの表面から放熱され、ある温度で安定します。
電気コードに安全に流せる電流は、上記により専門家で決められていますが、規格の基準が、コードを束ねたり、丸めたりせず、ばらけてコードの表面の空気への放熱を妨げない条件になっています。
束ねたり、丸めたりすると放熱面積が不足し温度が上昇するということです。
カバーやパイプのようなものにいれても、かなりの電流の低減が必要です。

普通は、機器の設計者も安全を見てはいますが、更に取扱説明書に「束ねないで使用するよう」に注意書きを入れるのが一般です。
一例として掃除機の巻き込み式のものには、赤と黄色のマークがあり、黄色までは必ず引き出して使用するようになっています。

電子機器では、使用電流がそれほど多くはないので、問題ないものもあるには違い無いのですが、見分けられるかが問題です。

便利グッツなどには、この辺の検討が不十分なものもありますから、自己責任でお願いします。
発生熱量と放熱と上昇温度について、自信が無ければ、ばらけたままでの使用をお勧めします。
あるいは、束ねた中に温度計を仕掛けて、最悪条件で1昼夜程度の温度試験をなさるのが良いでしょう。

No.6の方の言われる事は、電気コードと使用電流に関する重要な基本的な事項ですので、一部重複しますが、補足させてください。

電気コードに電流が流れるとコードの電気抵抗と電流の2乗に比例して熱を発生しますが、この熱は、コードの表面から放熱され、ある温度で安定します。
電気コードに安全に流せる電流は、上記により専門家で決められていますが、規格の基準が、コードを束ねたり、丸めたりせず、ばらけてコードの表面の空気への放熱を妨げない条件になっています。
束ねたり、丸めたりすると放...続きを読む

Q(ドコモ携帯)N502itを閉めるときの音。

現在ドコモのN502itを使っています。
携帯をゆっくり閉めると「カ・チッ」って2回音がするのですが、
この感触を何かで味わったことがあるんです。予想としては
小さい頃に遊んだおもちゃか何かだと思うのですが、
わかる方がいましたら教えて下さい。
時々ふと思い出したかのようにカチカチしているのですが
どうも思い出せません・・・

Aベストアンサー

年代的にあっているかどうかわかりませんが、30~40年前?に金属製のおもちゃで音を出して遊ぶのがありました。お祭りなどで良く売られてたと思います。
記憶が曖昧で構造とかは良く思い出せないのですが、材質の違う2枚の金属が重ねてあって上側は多分ブリキでセミ(他にも種類があったと思います)の形に切り抜いてあってカラーで色づけしてあります。下側は板状になっていたと思います。親指と人差し指で握ると音が出る仕組みになっていて金属的な高い音ではなく、アルミ缶をつぶす時のような音でした。
この程度しか覚えていないのですが参考になれば幸いです。

Q電気コードをまとめる良い方法。

 電気コードをまとめる良い方法はありませんか?。
 とにかく、ぐちゃぐちゃでそのうち絡まって解くのが大変ですし。

Aベストアンサー

以下のページの、「 ケーブル整理用品 」 の類などはいかがでしょう。

ELECOM - ケーブルアクセサリ
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/index.asp

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/index.asp

QQRコードが読み取れない!ドコモN701i

N701iを使うことになったのですが
これってバーコードリーダーの使い勝手が悪くないですか??
P900iの時は「ピント」とかありますけど
この機種ってないんでしょうか?
アップにするとぼやけて全然読み取れません・・・
ピントあわせとか、どっかについているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。私も以前はバーコードリーダーの読み取りがうまく出来ませんでした。アップにすればピントがぼやけてなかなか認識してくれません。故障?って思うほどでした。マクロ設定にしてもなかなか・・
でもある時、逆に小さくあわせればすぐに認識しました。どうしてもなるべく画像枠いっぱいにバーコードリーダーを写してしまいがちですがもう少し引いて、全体が写るようにすれば一発で認識すると思いますが。 ちなみに私の機種もN701iです

Q電化製品のコードをまとめるもの!

パソコンや家電の配線コードが長くて、見た目にもジャマです!!

で、コレをまとめるものを購入しようと思ったのですが、検索しようにも名前が分かりません!!(>_<)

誰か、製品の名前を教えてください!!

Aベストアンサー

コルゲートチューブかスパイラルチューブはどうでしょうか。

コルゲートチューブは蛇腹上のチューブに切れ目が入っているので切れ目からコードを入れます。中のコードの太さに限界があります。ですが外しやすいです。

スパイラルチューブはらせん状になったチューブをコードに巻き付けるような感じです。巻き付けるので中のコードが多少太くても対応できます。ですが外す時にちょっとめんどうです。

どちらも100円ショップやホームセンター、大型の電気店などで売っています。

Qドコモの機種で漢字変換のいいものは???

ドコモの携帯で漢字変換のいいものは何でしょう。
メールに適した機種を探しています。
2** 5** どちらでもかまいません。

Aベストアンサー

最近発売されたドコモの携帯(211iシリーズおよび一部の503i/iSシリーズ)は、漢字変換を強化しています。
内蔵されている辞書は、以下のようなものがあります。
D503i/iS、D210i、D211i:ATOK Pocket(ジャストシステム)
SO503i/iS、SO210i:POBox(ソニー)
N211i:NEC製AI辞書
P211i:モバイルWnn V2(オムロン)
どの辞書も賢い変換を行いますが、細かい箇所で、それぞれに特徴があります。
詳細は、各機種のメーカのサイトや辞書の開発メーカのサイトをご覧ください。

Qコードをまとめるチューブの名前

電源などのコードをまとめる透明か半透明のチューブみたいな
たぶんみためストローの太いのみたいなものの名前はなんですか?
名前がわからないので調べようがないです。

Aベストアンサー

スパイラルチューブです。

QP-04Aでこのヘッドホン変換コードは使えないのですか?

P-04Aにこちら(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT3A30T-0-6-audio-technica-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B0006NKCOA/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1260892995&sr=8-2)のヘッドホン変換コードを付けて使用しようと思っていたのですが、サイズ?が合わないようで入りませんでした。
これは端子の形状?が違っていたからなのでしょうか?
また、その場合はどのようなヘッドホン変換コード(もしくはコネクタ)を購入すればいいでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

P04Aの場合、外部接続端子用イヤホン変換アダプタ 01を使う事で、3ファイのステレオイヤフォンなどが使用可能になります。

去年あたりから発売されている機種は、独立したイヤフォンマイク端子が無くなって、充電やパソコンとのやり取りをするコネクタにイヤフォンマイクを付ける形に変更されてきています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報