電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
先日、こちらで質問させて頂きました。
その節はお世話になりました。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5248437.html)
※読んで頂かなくても大丈夫です。
※まだ御意見が伺いたい為、締め切っていません。済みません。

婚約指輪の話です。
ある指輪に一目惚れをしたのですが、大変高価です。
最初に聞いた予算内では収まるのですが、
最近聞いた予算だと、その指輪では20万のオーバーです・・・。
私はこだわりが強いタイプで、その指輪が忘れられず、
似たデザインのものを見ても、
「パクリ」に見えてしまい、他を決めきれません。
でも、彼の予算内で収めるのも愛の形かと思い、色々見ているのですが、
なかなか心に響くものがない状態です。

そんな中、結婚に関する金銭面の内容で喧嘩をしました。
すると、
「もう指輪、あれにしようぜ?あれがいいんだろ?
その代わり、今後、欲しい物は我慢してもらうことがあるだろうけどな!」
と半ばヤケクソ気味に言われました。

売り言葉に買い言葉で、私は、
「なんでそんな脅しとか念押しとかされなきゃいけないの?
私だって分かってるよ!」
と言いました。

こんな言い方されて、怒って良いのか喜んで良いのか、
どうすれば良いのか分かりません。

皆様ならどうされますか?
又、何でも結構ですので、感じたことをお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

昔、婚約指輪に『給料の3か月分』なんて言われていましたよね。


だけど実際のところ2か月分でも高めの予算だな~て思いました。
あ、私は元販売員です。

100万↑の指輪を買うのは外商客のお嬢さんとか、よっぽどの人という印象です。
50万でもおぉ~というところです。
買ってもらえない人も多いですね。
彼のお給料だと80万でもかなり良い予算だと思います。
(彼の給料が安いのではなくて)

彼が喜んで買ってくれるなら良いのですが、このような感じだと我慢されたほうがよいのでは?
お店に相談してこのデザインで金額さげたもの取り寄せられませんか?
80万以内ならそこまで印象も変わらず済むのではないかと思います。

大げさかもしれませんが破談になってもおかしくないお話だと思いますよ。
婚約指輪って結婚したら出番がほんとになくなります。
婚約期間やほかの人の結婚式とかで優越感を味わえるかもしれませんが、ほかの人たいしてみてません。。
自己満足で幸せ逃さないで。もったいないですよ。
    • good
    • 0

>皆様ならどうされますか?


スタッフに連絡しときました
先の質問締め切らないで関連質問してるって
ここのルール違反です。

何でもけっこう?
 じゃあ、アンケートですね、質問じゃない

どっちでもいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません。
ルールを見落としておりました。
また何かあれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/09/07 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!