プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛い と言ってるのが(ふざけた感じ)
聞こえたので
なんか馬鹿にされた感じで
むかつきました

これは完璧ふざけてますよね

A 回答 (4件)

うーん・・・。

どういうシチュエーションでもかわいいと直接にいっている人は心に余裕がある人だと思います。

バカにしている感じもあるときはあるんですが、そうでない場合のときもありますのであまり気にされないほうがよいかと思います。
言っている本人はあまり気にしていないと思いますので。
    • 0

ふざけてると感じるならふざけて返しましょう。

私は相手がふざけていなくても、「可愛い」と言われれば「言われなくても分かってる」、「美人だね」と言われれば「しょっちゅう言われます」、「もてるだろ?」と言われると、「彼氏を選びきれないくらいね。」と返します。
いちいち相手にしてると疲れちゃいますよ。
    • 0

仮にふざけていたとしても気にすることありませんよ。

私も職場で稀に、馬鹿にしやがってと思う態度や言動がありますが、ことを荒げても解決には結びつかないし、そういう輩の相手をしないようにしています。
 だいたい、そういうふざけた人たちは、所詮それだけの方でたいしたことないです。出世したり人望があると認められる人に、そんな人はいません。
 そういうことではだめですかね、自身への言い聞かせでもありますが…。
    • 0

そのご説明だけでは詳しく状況は分からないですけど、可愛いってそんなにほかの意味はない気がします。

ふざけてた?うーん。分からないですけど・・。可愛いものは可愛いのではないでしょうか・・。
    • 0