プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の発言について。

私は今高校生女です。
友達のと昼休みに、一緒にご飯を食べるんですけど
食べる時ってマスク外すじゃないですか、
マスクを外した時とか、私は馬鹿なのでよく、小さいミスをするんですけどその時とかに「かわいぃ〜」とか
大声で言ってるんですけど、可愛いと言われるのは嬉しいんですけど大声で毎日可愛いと言われるのが嫌です。
周りの人からしたら
「こんなやつのどこが可愛いんうざ」みたいな感じで
思ってる人も1人はいるじゃないですか、それが嫌で
可愛いと言うのをやめて欲しいんですけど、それを
言ったら「仕方ないじゃん、可愛いのは可愛いもん」
みたいな感じで言われたんですけどホントしんどいです
どうしたらいいですか。

A 回答 (1件)

【かわいい】は褒め言葉ですよね?


悪い事じゃないので、言わせておけばどうですか?周りの人はあなたの予想通りに思ってる人もいるかもしれませんが、良い印象の人もいるかもしれませんよね?
ウザいついでにウザい話しをしますが、かわいいと褒めてくれるのは若いときだけです。結婚して子供が産まれたらかわいいと褒められる機会は私の経験上、あまりありません。それでも嫌だという事なら、丁寧にお友達に話してはどうですか?お友達がお世辞なのか、本心かわかりませんが、褒め言葉を言ったらどうしても不快に思われなきゃならないんだ。と、思われるかもしれません。ケンカにならないでしょうが、そのお友達とは気持ちの溝ができてしまいます。
みゅおんさんがかわいいと褒める時はどんな時ですか?あなたと同じ考えでお友達が言ってくれてるなら、もったいない気もします。
高校生という今しかない時のお友達を大切に過ごして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!