プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

5年ぶりに京都に行きます。貴船は30年ぶりぐらいです。(二十歳ごろ)
若い頃は川床料理など興味は無かったですが、今回行って見たいと思います。
9/27(日)ランチで(昼食で利用)

京都はいつもホテルを利用し、
朝食はバイキングでガッツリ、夕食は居酒屋でガッツリですので
昼食はチョボチョボだったり抜いてしまうことも多いです。
雰囲気を味わってみたいのです。

ですから条件は下記の通りです。
・ちゃんと川の上に床が設けられている。
・安いにこしたことはない。
・メニュー豊富(京懐石からお蕎麦まである)
・量は少なくても良い。
・できれば予約が要らない。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 貴船の川床なら「流しそうめん」で1200円、鮎塩焼き定食で2000円、弁当になると2500円、3500円、会席料理になると・・・高いでしょうね。


9月27日ならもうかなり寒いかも?
http://kyotoreport.seesaa.net/article/124342420. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高い、ことは嫌と言うほど認識しました。

寒さが以外でした。9月なのに。
#1さんのURLで川床が7~9月までしかやってない理由が解りました。

流しそうめんになりそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 20:46

貴船の川床で召し上がる場合


「豊富なメニュー」というお店は無いとおもいます(特にランチは)
ほとんど「懐石弁当」か「お鍋料理」のコースになっているはずです
「流しソーメン」はやってますが「おそば」を単品で出す店もないのでは?
川の上に座席でないお店(道路側の店舗)でならある程度のメニューがあるお店が多いです

流しソーメンは川の上の座敷でない場所で食べるようになっているお店とかもあるようです
比較的安い(1500円とか)ですが量的には少ないですよ
川床で食べる場合懐石弁当などの料理コースだと最低でも3500円以下は無かったように思いますが(記憶あいまいですが)

ランチなら予約無しでも可能ですが
土日は予約無しだと待ち時間が長いですね
できれば予約はなさったほうがいいですよ
それか11時くらいまでには現地で食事開始とかにされてますように
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりバリエーションは少ないですか。予期してましたが。

うん、さすがに京都の奥座敷、甘くはないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 20:42

条件の内金額について、質問者さんにはどの程度が安い範疇かわかりませんが、私にはとても高かったです。

気温は真夏でもクーラーの効いたところにいる感じでした。曇りの日は鍋料理ですね。

参考URL:http://kibune.jp/omise/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりちゃんとした川床だとそんなに涼しいんですね。
鴨川沿いだと暑くてしょうがないと聞いたことはあります。

予算はせいぜい3千円ぐらいですかね。
夏以外であれば2千円ぐらいで弁当がありますね。
あとは鍋で5千円以上だと。

そーですか。

流しソーメンになりそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!