激凹みから立ち直る方法

同棲してた彼と別れて二か月、別れてからも仲が良くやっと二週間まえに別々の所に引っ越しました。別れは些細な喧嘩(でも彼にはおおきかったのかな?)から、彼が誰とも一緒に住みたくないと言ったからです。別れを言われた当時、私はパ二くり戻りたい待っているなど彼にぶつけました。が、そんなのしたらますます逃げたくなりますよね。
部屋を出る日は、お互い穏やかにバイバイしました。(カラオケなんかいっちゃったりして)
彼はすごく真面目です。彼女がほしいほしいというタイプではなく、一途で中途半端に付き合うとかもできません。私を好きになったのも自然とで、だからって必死にアピールするわけでもなく。彼にとって初めてちゃんと付き合った相手だと思います。だから恋人の距離感がうまくつかめなかったんですよね。毎日一緒にいたい、なにをするにも私に報告、友達にも親にも紹介するのが大好き、そんな感じの彼でした。私からの強制ではありませんが、私もそれが当たり前になりどんどん求めてしまっていたと思います。同棲もしてましたが本当に友達の延長みたいな関係でした。

だから、本来の自由になりたい衝動がでてこの結果になったのかなと思います。なんの気兼ねもなく友達とあそんだり、優先順位が彼女から友達仕事に変わっていったのもあると思います。もっともっと彼のこと理解していれば、うまく距離感を保ったまま付き合えたのではないかと、反省後悔です。
彼は疑う必要もなく、連絡もがっつくわけじゃなく信頼関係だけでうまく私も付き合っていけると思うのです。
彼は今開放感もあるかもしれません。でも自分勝手な俺なんかよりもっといい人が・・・と思うタイプです。

私は、一旦お互いの関係をリセットしてまた新たなスタートとして私の事をみてもらえたらと思います。よりを戻すと言うことが後ろ向きならお互い前をむいて、また惚れあえたる関係になれたらいいなと思ってます。
つかず離れずの関係をして、いつかやっぱり私と思ってくれたらとおもうのですが、付き合うことに真面目な人ほど難しいのでしょうか?
近くにいても割り切られてしまいますか?
(ちゃんと離れてからも連絡すれば折り返してくれたり、彼が偶然を装い職場の近くで見かけたりします。)

A 回答 (5件)

NO3です。

お返事ありがとうございます。
男性のタイプは関係ないと思いますよ。
私の彼も典型的な草食系ですし、彼自身が身を引いたかたちだったので、
距離おいたとき、「もう彼からは連絡こないだろうな」と思いました。
でも、距離おいてみて、彼は時間がたてば忘れられると思ったが、思いが
強まるばかりでどうにもならなかった、と、勇気を出して連絡を
くれたんです。
距離をおいてなかったら、そんな気持ちに気づいてはもらえなかった
と思います。
離れてみることによって、やっと相手のことを冷静に考えるように
なれるんですよね。
そういう時間が必要ってことなんです。
もし私が距離おいてなくて、仮に復縁できたとしても、そのときは
彼には上記みたいな気持ちはないままなので、きっとすぐに
別れていただろうな、あの時間は必要なものだったんだな、と
強く思います。
縁がある人なら、距離おいたって、また戻れるはずですよ。
勇気をだして、いったん関係をたってみることをオススメします。
怖い気持もわかりますけどね^^;
    • 0

今までちゃんと付き合ったことが無かっただけに、質問者さんとの関係が全て「前例に無い」ことになる可能性はあると思いますよ(^_^;)

一途だったのは昔の話で、今は質問者さんとも普通に連絡取り合えるくらいですから、
「元カノと友人関係で繋がっても問題ないんだ・・」て思ってしまえば、その後も彼女ができても、友人関係になれると思いますし・・

人は安きに流れるものですからね(^_^;)
楽な方に流れてOKなら、その関係も「有り」って思うだけです。

ズルズルした関係では、質問者さんとの「復縁」はちゃんと考えなくなると思いますよ。
「居て当たり前」の人って、居なくなって初めて有り難味がわかるものですから。

一旦連絡を絶って、お互いに本当に必要か、反省点も含めて真剣に考えないと答えって出てこないと思います。
彼は今、自由を満喫してるみたいですから、
連絡を絶たない限り、質問者さんのいない現実に戻ることは無さそうですけどね・・・(^_^;)

なぁなぁを許してしまえば、その関係に「甘え」てしまいますよ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
別れの原因・・・お互いの自分勝手です。(私→疑う必要もない所で疑ったり。彼→自由がほしくなった彼女の順位が下がった)
その別れた時点では、彼は戻る前提だったと思います。戻るために一旦冷静になりたいと。
でも、突然の別れから私がパ二クリもう一度振り向いてもらおうと依存しないように、毎日遅く帰ったり突然「待っている」と手紙を残し家をでたり、彼を怒らせたことが決定打だと思います。(彼曰く、俺のことがすきで戻りたいっていってたのにその行動が意味わかんないとのこと。)
行動をそのまま受け取る人のようです。
それでも許してくれ最後まで一緒にいました。

一旦離れる。とはよく聞きますがそれはどんな男の方にもありなのでしょうか?
例えば、「俺の自分勝手のせいで申し訳ない。俺なんかよりいい人がいる」と思っている男性にも、思ってても自分からアクションを起こさない男性でも、草食系な男性でも。

こんにちわ^^

昔、占い師が言ってました(笑)。
復縁を望むなら、一度今の縁をスッパリ切らなくてはいけないそうです。
今の縁を切らず、ダラダラしていても、結局腐れ縁になるだけなので、
まったく違う縁をつくらなくてはいけないそうです。
そのためには、中途半端に会ったり連絡とったりしない。
半年~1年ほど、音信不通の状態を作って、またいちから縁を
作り直すことが大切、なんだそうですよ^^
つかずはなれず、では、結局縁の質は変わらないので、同じことの
繰り返しになるとのことです。
まあ、信じるか信じないかは自由ですが、私は無意識ではありましたが
そういう状況を作ることで復縁でしましたので、ご参考に^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
別れの原因・・・お互いの自分勝手です。(私→疑う必要もない所で疑ったり。彼→自由がほしくなった彼女の順位が下がった)
その別れた時点では、彼は戻る前提だったと思います。戻るために一旦冷静になりたいと。
でも、突然の別れから私がパ二クリもう一度振り向いてもらおうと依存しないように、毎日遅く帰ったり突然「待っている」と手紙を残し家をでたり、彼を怒らせたことが決定打だと思います。(彼曰く、俺のことがすきで戻りたいっていってたのにその行動が意味わかんないとのこと。)

一旦離れる。とはよく聞きますがそれはどんな男の方にもありなのでしょうか?
例えば、「俺の自分勝手のせいで申し訳ない。俺なんかよりいい人がいる」と思っている男性にも、思ってても自分からアクションを起こさない男性でも、草食系な男性でも。

こんにちは!

すごくいい感じなのに 何故別れる事になったのかな・・・?
って思いました
だから・・・>つかず離れずからの復縁
と言うのが いいのか悪いのか。

この場合 思いっきり離れた方がいいのではないかと思います
そうしないとリセットした関係には戻れないと・・

ただの復縁ならつかず離れずで また元に戻る可能性はあると思うんだけど・・
同じ事の来り返しでは意味がないわけで・・・

連絡するのをやめてみた方が 本当の気持ちが出てくるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

気持ちは判らないわけではありませんが、無理をしてまで復縁したところで、早かれ遅かれまた同じことの繰り返しが待っているような気がします。

つまり、婚約をしての復縁ならばあるいは・・と思うが、それもなくというかできないでのただの後悔反省だけで復縁は、また流されるだけでしょう。
腐れ縁ならないよう考えて大人の判断をしてみてください
    • 0