プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳の看護師です。今日からチームが変わり、退院目前の患者の1歳年上の患者の担当看護師になりました。今日も初めての検温のときに血圧が高く、患者に尋ねると「看護婦さんが奇麗だから高いのかな」とか、「僕も早く嫁が欲しい」など言っていました。彼は母が早くに亡くなり父と二人暮らしで自炊もしているみたいで、自分が作った料理の写メも見せてくれたりしました。会話中は常にニコニコしていました。途中で、年齢の話になり、「看護婦さんは何歳?」「何歳に見える?」「25歳くらいかな?」「本当に?」「首って年齢が出るけど、きれいだから。1~2歳下とかはないでしょ?」「ありがと。でも1つ下よ?」「若いね~。見えない」って言われました。普段は年相応に見られることが多かったので意外でした。でも、彼にひかれたのは、普段はテレビは見ないみたいで、家にも本が5000冊あるそうです。入院中も文庫本を何冊も読んだみたいでした。あたしも本はよく読むので、親近感が湧きました。見た目は日に焼けて(仕事柄、外の仕事で日に焼けるそうです)、髪型は長淵剛みたいな髪型で金髪のメッシュが入ってたりするので、もっとチャラチャラしてると思ったのですが、意外にまじめでびっくりししました。読んでない本があったので、夕方までに読んで感想を聞かせてと言っていたら、夕方までには本は読み終えてました。今日初めて受け持ったのに、もっと彼のことが知りたいなと思いました。今までは、チームが違っていたのでご飯のときにお膳を取りに来たら渡すときに「○○さんどうぞ」っていうくらいでした。今日初めてまともに会話をしたのですが3日後には退院してしまうので、仕事柄、連絡先など聞いていいものか悩んでいます。看護師と患者はやっぱり無理ですかね??

A 回答 (5件)

以前勤めていた会社に、入院した時にお世話になった看護師と結婚した人がいました。


だから、全然問題ないと思います。

しかし、
>仕事柄、連絡先など聞いていいものか悩んでいます。
上司の判断によっては、問題有りと思われる可能性があります。

年齢の話しに関しては、お世辞も含めた普通の会話だと思います。

男性の事を判断するにはあまりにも情報が少ないと思うので、以前男性を担当していた人からいろいろな事を聞いたらどうですか?
どんな人がお見舞いに来たとか、検温時にどんな会話をしたとか。

最終的には、自分の判断で悔いが残らない行動をとれば良いと思います。決して結ばれない恋と決まってはいないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日は彼のほうから映画に誘ってきたりしました。軽いのかもしれないし、もう少し周りに聞いてみようとおもいます。

お礼日時:2009/09/09 18:46

基本的にはNGなんじゃないかな。


でもさ、わからないようにメモでも渡すのもアリだと思いますよ。
(お互い独身なんだし)
周り及び上司?の方にはくれぐれも見つからないようにww
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりNGですよね?もう少し考えてみます。

お礼日時:2009/09/09 18:47

個人的には独身の方ならありかと思います。


患者さんに特定の彼女や彼氏や家庭があった場合
病院に預ける側としては非常に不安になる気持ちもあります。
このケースの場合貴方が女性で患者さんが独身男性ですので
悪いことでもないと思いますので
後悔してしまうよりは気持ちを伝えたほうが良いと思いました。
お仕事柄大変かと思いますが他の患者さんも大事に頑張ってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

心づかいありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2009/09/09 18:49

普通、誰でも5000冊くらい本は持ってませんか?



自分は、二万冊以上ありますが、、、できれば、私と^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い頑張りましょう。

お礼日時:2009/09/09 18:49

出会うきっかけは様々ですしね


絶対に無理ってことはないと思いますよ

退院間際に思い切って想いを伝え、プライベートの連絡先を書いたメモを渡してみてはいかがですか?

頑張ってください☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2009/09/09 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!