アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に飲み会に限った事では無いのですが、良いな。 って思ってる人が良い香りの香水つけてたら、ツイツイ

「良い香りですね。何て香水ですか?」って聞いてしまいませんか?

いくら良い香りでも気にならない異性には(良い香りだな)って思っても聞かないかなぁ。と思うのですが。。

A 回答 (4件)

自分だったら、良いなって思っている人に限らず、良い香りの香水付けている人に魅力を感じます。


細かい所に気をつけているし、その場にあった香りを付けている人は魅力的に感じます。
強すぎるとOUTですが。

>良い香りですね。何て香水ですか?」って聞いてしまいませんか?
聞きますね。

>いくら良い香りでも気にならない異性には(良い香りだな)って思っても聞かないかなぁ。と思うのですが。。
そんな事ないと思いますよ。

香水付ける人はおしゃれに気をつけていると思いますし、それに気づくって事はかなり相手にとって嬉しいことですね。余談ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かにTPOに合った香水を付けてる方は素敵です。

気に入ってる気に入ってないは関係なさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 11:01

熟年男性です。



私も、No.1の方と同じお答えで、別に好き嫌いに関わらず香水を褒める事はありますよ。
特にそこに深い意味はないです。

まぁ、もっとも全く見知らぬ人にそのような言葉をいきなりかける事はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私もよく考えると男女関係なく良い香りがすると
褒めてました^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 11:03

30歳女性です



ご質問とはちょっと違う内容になってしまうかもしれませんが
私の場合、好きな人がつけている香りが好きになる事があります
好きな人から発せられる香りだから余計良い香りに感じるのだろうなぁと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!
それってあります!あります!

街で同じ香りを嗅ぐと思い出しちゃったりして^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 11:04

女性です。



そうですね。。そういう場合もありますし、
逆に香水が強すぎる人にも聞いちゃう場合がありますよ。
「何かつけてます??」みたいに(^_^;)
言葉の裏に「つけすぎ~~~(^_^;)」っていう警告も含めて。

女性の方が鼻が利く人が多いから、どんなに良い香りでも、
つけすぎて匂いに酔って気持ち悪くなる時がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみたら私も男女関係なく
良い香りですね。って褒めてました^^;

先日、良い香りの先輩女性に「いつも良い香りですよね」
って褒めたつもりだったのですが、ご回答頂いた内容のように
裏の意味で取られたみたいで、次の日から
先輩女性は香水辞めてました。。。
「あちゃー。すいません。素直な気持ちだったのですが。。」
と心の中で叫びましたが、、(号泣)

香りは難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!