電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬にハワイに行こうと思っています。
冬に沖縄にいった時は肌寒く、天候も悪かったので、ハワイはどうかなと思いお伺いいたします。

冬のハワイはオンシーズンですか?

A 回答 (3件)

オアフ島だと思って書きます。

日程の都合上、冬のほうが休みを取りやすく、1月、2月に何度か行きました。
真夏の昼間のカーッ!という日差しに比べれば、私は冬のほうが過ごしやすいです。(旅行って、たいてい戸外だから、真夏の炎天下の戸外に長時間いるよりもってわけです。)
ただ、雨が降ったら、ぶるっと寒かったりしますので、トレーナーか、春秋に着る布地のジャンパーのようなものは、カーデガンを持ち歩いたほうがいいです。(ま、夏でも、エアコンが効きすぎの場所もあるので、使い捨てカイロと伴に、持ち歩きますが・・・。)

オンシーズンかどうかですが、たくさんの種類の花が咲いているのを見たければオフシーズンで、サーフィンしてるのを見るにはオンシーズンって感じかな?一般的には、旅行でいえばオフシーズンになると思います。
人にもよるでしょうけど、私のような冷え性の女性が冬の日本から行くと、向こうでは肩を出すような服装をしたりは若くないとできそうにありません(体育会系の若い男性なら、タンクトップに短パンでも平気かもしれません)。日がさすと半袖にもなりましたが、ムームーは着れませんでした。
また、とてもじゃないけど、かき氷を食べる気にはなれませんでした。(これも、夏に旅行しても、夏バテで弱った胃腸には、きついので食べませんが・・・。夏なら、アイスクリームくらいは・・・。)

ちなみにハワイにも、スキーができるところがあるんですよ。

これは私個人の考えですが、真冬の血管が縮んでいる時期に、気温が32度くらい以上になるような赤道直下の都市へ旅行すると、急激な変化に体がついていけるかどうか自信がないので、沖縄かハワイならほんわり暖かくて、きつくなかろうと思ってます。
北半球にはちがいないので、日の入り時刻が早いのは覚悟の上で。

海も山もきれいですから、どうぞご検討下さい。
    • 0
    • 0

2月のハワイ

朝晩はやっぱり寒いです(^_^;

昼間晴れてる時は暑いけど日陰は涼しいです。

天候が悪ければハワイも寒いです、日本から行った時に着てた冬服を着てた事もありました (^_^;
    • 0