dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
ひと切れのパン
ナイフ
ランプ
カバン。

質問者からの補足コメント

  • いらん。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 04:50

A 回答 (16件中1~10件)

ガチのサバイバーであれば、サバイバルナイフ1本あれば


普通に生き延びる事が可能です

獲物を狩る時にも使えますし、魚を捌いたり
ツタを切ってロープ代わりにするのにも使えますし
何なら、鞘にマグネシウムを仕込んでおけば
ナイフの刀身と擦り合わせて火を起こす事も可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何センチの?いっこだけですか?折れたら?。

お礼日時:2023/04/22 10:18

冒険って、災害時想定だったのですか。


私は政変、紛争が起きているか、起きる直前の国への観光旅行を想定していました。
    • good
    • 0

>形から入るタイプなんですか。



経験上、これがあると多少は安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

災害時。

お礼日時:2023/04/24 18:18

ファティーグ、鉄板の入った編み上げ靴、偽造記者証

    • good
    • 0
この回答へのお礼

形から入るタイプなんですか。

お礼日時:2023/04/24 09:10

ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

丸腰ですか。すげーな。

お礼日時:2023/04/24 09:09

冒険、と言うのは本気のサバイバルの事ですか?



であるなら、この中からならナイフ一択です。

ナイフ一本あれば、火も起こせる、食料も確保できる、居住ベースも作れます。

火が起こせれば暖も取れるし調理もできる、
居住スペースがあれば雨風をしのげる、
食料が確保できれば飢えを凌げます。

また、自然界でナイフに変わる物を手に入れるのは非常に難しいですし。

ナイフ以外にもう一つ、と言う事なら間違いなく水です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水は地味に重い。

お礼日時:2023/04/24 09:09

空の旅…(^^)♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

風船オジサン。

お礼日時:2023/04/24 09:11

犬 猿 雉

    • good
    • 0

地球上での冒険に最も必要なのは金でしょう。


エベレスト、深海、南極、ちょっと外れて宇宙。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金なら旅行じゃん。

お礼日時:2023/04/22 10:17

お金とスマホ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニやん。

お礼日時:2023/04/22 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!