プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いわゆる「お金持ち達」が主人公のお薦め漫画(小説)を教えて下さい。

希望の条件としては、
・わかりやすい「お金持ち感」
  …例えば財閥・貴族・政財界の有力者・王族など
・主人公一人だけがお金持ちではなく、その周りの友人知人も金持ち
  …色々なお金持ちの「グループ」が主人公格の内容
・お金持ちだからこその大胆な行動がメインのストーリー

分かりやすい例で言うと『有閑倶楽部』『桜蘭高校ホスト部』『金曜紳士倶楽部』のような作品です。

少年・少女・ギャグ・4コマ・BLとジャンルは問いませんが、
基本的には明るいコメディタッチの物が好きです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

名香 智子さんの


シャルトル公爵の愉しみ (小学館文庫)
レディ・ギネヴィア (小学館文庫) など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

srxmk3pro様ご回答ありがとうございます。
名香 智子さんの作品は未読でしたが、紹介ページなどを見ると華やかな世界観が素敵そうですね!
「シャルトル公爵~」の方などは設定など結構好みっぽいので文庫で探してみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/11 13:48

樹なつみさんの「花咲ける青少年」


主人公は大財閥の令嬢で、彼女を取り巻く男達は華僑財閥総帥だの、仏貴族で実業家の息子だの、王族だの、名門財閥次期総帥だのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jadejewel様ご回答ありがとうございます。
この作品、以前から気になっていたんですがきっかけがなくて未読のままでした。
最近アニメ化して愛蔵版が出ているみたいなのでこれを機会に読んでみたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/11 13:54

☆小林薫「CHINA GIRL」


香港一の財閥令嬢が日本の高校に留学してから巻き起こす騒動です。
事情があって芸能界デビューを目指す女の子のために一流ブランドのデザイナーたちを招集したり、化粧品会社を買収したりとやることは結構大きいです。

☆南マキ「S.A」
お金持ちのお坊ちゃんお嬢ちゃんの集まる高校でトップクラスに君臨する7人の男女を中心にトラブルを解決したりする話です。
「有閑倶楽部」や「CHINA GIRL」と比較するとゴージャス感などは劣りますがブルジョワな世界の作品なので。

☆寺館和子「人間倶楽部」
上流階級の選ばれた人間しか入ることのできない「四方倶楽部」の若き会長・忍と忍の美しさに惹かれる老若男女を描いたレディースコミックです。
上品なゴージャス感があります。

☆岩本薫(原作)/不破慎理(漫画)「YEBISUセレブリティーズ」
スーツが絶対のデザイン会社に就職した専門学生を中心にデザイン業界で活躍する社員たちの仕事と恋愛を描いたBLコミックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cherrymoon様ご回答ありがとうございます。
「CHINA GIRL」…設定など結構好みです。昔の作品のせいかネットでは現物がないようなので古本屋で探してみますね。
「S.A」…これは気軽に読めそうな雰囲気ですね。まずは1巻を読んでみようと思います。
「人間倶楽部」…上品なゴージャス感には凄く憧れます。大人っぽい世界観が良さそうなのでこれも探してみます。
「YEBISUセレブリティーズ」…実はこの作品大好きで小説も漫画も全て読破しました!彼らの大人な魅力は本当に素敵ですよね。
4作品もご紹介ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/11 14:08

・ハヤテのごとく!(畑健二郎)



超貧乏な勤労少年が、超お金持ちの令嬢の執事となって働くラブコメディです。主人公は庶民ですが、仕えているお嬢様の友人知人はお金持ちばかりで、後に主人公が彼らの通うお金持ち高校に入学してドタバタしたりします。

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jaichuso様ご回答ありがとうございます。
いわゆる「元祖執事漫画」ですね!1巻は以前読んだことがあります。
今またアニメの第2期やっているんですね、折角なので続きを探してみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/11 14:18

CLAMP『CLAMP学園探偵団』



巨大学園都市「CLAMP学園」でその創立者、妹之山財閥の御曹司が中心となり探偵団を結成、悩める女性達を助けるというストーリーです。
御曹司ということでわかりやすいお金持ち感も満載、読み心地もライトでおすすめできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaneda2000様ご回答ありがとうございます。
『CLAMP学園探偵団』、設定もキャラも大好きな作品の1つです!今でもよく読み返しています。
「初等部のお子様」とは思えない主人公達3人の言動はホント素敵ですよね。続編があれば読みたいものです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/11 14:21

新谷かおるさんの


「クレオパトラD.C」
アメリカの財閥のトップのお話です。お金持ちだけあって、やることがめちゃくちゃですが、面白いです。
佐伯かよのさんの
「口紅コンバット」
こちらは日本の財閥のお話。主人公は女子高校生2人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orize様ご回答ありがとうございます。
「クレオパトラD.C」…こういうアメリカンドリーム的なお話も好みです。一流の財界人に成長していく姿が良いですね!
「口紅コンバット」…レビューなどを見るとこちらもお金持ちならではの爽快な言動が面白そうですね。
両方とも文庫ならすぐ手にはいるようなので是非読んでいたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/11 14:33

庄司陽子「Let's豪徳寺」実写映画あり


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17816/index …
深山靖宙「乃木坂春香の秘密」小説が原作でアニメあり
http://www.nogizaka-haruka.com/
猫屋敷ねこ丸「れでぃ×ばと!」小説が原作でアニメ化決定
http://www.ladies-vs-butlers.com/
しゅー「プリンセスラバー!」ゲームが原作でアニメあり
http://www.prilover.tv/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962様ご回答ありがとうございます。
「Let's豪徳寺」はレビューなどを見るとお金持ち一族の様々な人間模様が面白そうですね。
「プリンセスラバー!」は原作がゲームとのことで私には少し難しいですが、残りの2作品はライトノベルなのでまた本屋で探してみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/11 14:46

2作品が既出ですが、名香智子の作品には「お金持ち感」満載で登場人物達の価値観もつき抜けていて、ある種「あっぱれ」な爽やかさすら感じさせるものが多いですね。


現在連載中のものでしたら、「マダム・ジョーカー」(双葉社)も条件に一致するかと思います。現在7巻まで刊行されています。
財閥のマダムが主人公でミステリの体裁をとっていますが、基本はラブコメみたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abril様ご回答ありがとうございます。
私も今回ご紹介頂いて、名香智子さんの作品は世界観や人物がとても魅力的に思いました!
「マダム・ジョーカー」も華やかな雰囲気と人間模様が素敵そうですね。今から探して読むのがとても楽しみです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/11 14:55

森永あいの「極楽青春ホッケー部」は、ギャグ色の強いラブコメディでお勧めです。


主人公は豆腐屋の普通(ではない)の女子高校生ですが、周りの男子は美形&金持ちです。
ちなみにホッケー部と冠していますが、ホッケーがほとんど出てこないのもこの漫画の特徴です。
もちろんスポ根ものでもありません。

またメジャーなところでは「花より男子」も該当しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

white_catcat様ご回答ありがとうございます。
「極楽青春ホッケー部」は以前1,2巻だけ読んだことがあります。確かにタイトルに反してほとんどホッケーが出てきませんよね(笑)
「花より男子」は有名ですね、やはり庶民ヒロイン+金持ち男子生徒群の設定はやはり根強い人気があるんだな~と思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/11 15:02

古くてもよいなら


小林よしのりの「おぼっちゃまくん」
↓(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jumajuma様ご回答ありがとうございます。
「おぼっちゃまくん」、懐かしい作品ですね。当時原作もアニメも結構見た記憶があります。
下品だとPTAに叩かれながらも、あれはあれで子供心に面白かったですけどね。
ご紹介ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/11 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!