電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
同じような質問がいくつかあるのですが、自分に当てはまるものを知りたくてこちらでご相談させていただきます。

私は今不妊治療中で、今週期3回のhcg3000の投与+デュファストンでの黄体ホルモン補充を行っています。
最後のhcg3000は8日前の9/2に打ちました。
数日前から妊娠検査薬を使用したところ、(チェックワン)9/8に10分以内に目に見える縦線が出て放置→赤紫の細い線
9/9に5分以内にうっすら縦線→放置後赤紫の細い線(昨日より濃い)
9/10に5分以内にうっすら縦線→放置後赤紫の細い線(9/9より薄い)ただし前日より横に太いように見える

気になってしまい、本日チェックワンファストを購入し、検査してみたところ、5分以内にうっすら縦線が出ました。今細い赤紫の線などは出ておらず、本当にうっすらとした終了線より少し細めの線が出ています。

やはりまだhcgの影響は残っているのでしょうか・・・
出来れば早く教えていただきたいと思います。
厳しいご意見などはお控えくださったら幸いです。

※以前も同じ条件で検査したところ最終注射8日目には真っ白でした。

A 回答 (1件)

注射の影響は人により10日ほど検査薬に出てしまうようですが、線は日に日に薄くなります。

線が濃くなっていて、出る時間も早くなっているようなら、妊娠間違いないのではないでしょうか。
おめでとうございます!
    • 0
この回答へのお礼

gouyanotanさんご回答ありがとうございました。
昨日まで線は早く、やや太めに出ていたのですが、今日再度検査したところ薄くなってしまいました・・・。
まだ注射の影響が残っていたのかなぁ?それともうまく着床できなかったのかなぁ?と考えてしまっています。
hcgには本当に悩まされてしまいます・・・。