電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり前(2009年)に見たPVなのですが、タイトル及び名前が分かりません。

PVイメージは
・ゴシック風(主に黒いイメージの強い作り)
・男装(スーツ)・帽子を被っている女性とゴス系(パーティー服?)に近い服な女性が歌っていた(同一人物かは不明)
・主に一部屋のみの画面で、横長の部屋。ソファなどが映し出されていた

・日本語で歌っていて、女性二人もしくは一人
・歌詞も覚えていないのですが、テンションとしては暗め・切なめだけどリズムは早めだったと思います。

これだけのヒントで申し訳ありませんが、わかる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私の頭に浮かんだのはALI PROJECTの「亡國覚醒カタルシス」なのですが…スーツではなく軍服ですので恐らく違うかと思います、すみません。
そのPVはテレビ/ネットで観たですとか、CMで観たならどのようなジャンルの番組(ドラマやアニメなど)の間のものかなど、もう少し細かい条件があると、お分かりになる方がいらっしゃるんかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

crosswithさんありがとうございます。

当時の記憶を頼りにオリコンランキングとか調べたり自力で頑張ったのですがその曲自体が見つからず、曖昧だったヒントを省いてしまった所為で余計混乱させてしまって申し訳ありません。

すごく曖昧で申し訳ないですが、2009年始め(2月辺り?)までにUSENで聴いて、その歌詞を元に調べた結果YOUTUBEで見つけたPVで、ジャンルはJ-POPでした。
アリプロなどの歌詞までもゴシック風な物では無く、恋愛関係(失恋?)のようなものだったと思います。

当時、RSPのさくらと一緒に聴いた記憶だったので、2月辺りとしましたが、肝心のUSENのログが見れないので、当てにならない気がします。

補足を促して下さりありがとうございました。