プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンドでEaglesのTake it easyをやっているのですが、原曲が歌詞の通りに聞こえなくて正しい歌詞が分からなく困っています。
ネットで歌詞を探したのですが、
二番目の歌詞に

Well, Im a standing on a corner
In winslow, arizona
And such a fine sight to see
Its a girl, my lord, in a flatbed
Ford slowin down to take a look at me
Come on, baby, dont say maybe

とありますが、Ford slowin down to take a look at meのところの「down」が「never」に聞こえるような気がします。

本当のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

順番に説明すると、flatbedのあとで切れるのではなく「flatbed Ford」という車種名のあとで切れます。

この車を運転している女性が「速度を落として(slow down)」自分を「見る(take a look)」わけですよね。

で、たまたまライヴ・ヴァージョンを見つけて試聴しましたが、私には「down」にしか聞こえませんでした。歌い方としては…
フラッベッフォー(flatbed Ford)
スロインダウヌ(slowin' down to) テカ(take a) ルカッ(look at) ミ(me)

って感じなんですけどね。
ご自分たちの「Take it Easy」を歌ってみたください。ちなみに今後、こういうご質問は、英語のカテに投稿したほうが素早く回答がつくかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が持っている音源もライブバージョンでした。
ライブバーションだから歌詞がちょっと違うように聞こえたのかなぁ?とも思っていましたが、、、
そうですか、downにしか聞こえませんか…。

>スロインダウヌ(slowin' down to) テカ(take a) ルカッ(look at)ミ(me)

こうやって実際に歌ってみると、

うん、確かにそう歌ってますね。

一度downと聞こえ出すと、もうdownにしか聞こえない。

ここはコーラスとハモるとこなんで、歌詞を合わせなくてはいけなかったので正確な歌詞が知りたかったのです。
助かりました。
ありがとうございました。

追伸:
英語カテですね。これは。バンド=趣味で選んじゃいました。