プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の着る服が全然似合ってないんですが、なんと言ってやればいいでしょうか?

彼女は「私は服が好きで・・」とよく言っていて、 自分のセンスに自信を持っている様子ですが、はっきり言って、全く似合っていません。

バカのくせに自信家のため、普段からかける言葉に苦労しているのですが、なんと言ってやればいいでしょうか。

なお、20代後半です。お願いいたします。

A 回答 (4件)

服の似合う似合わないは、主観にもよります。

その人が納得していれば、とりあえず認めて、もっと、こういうのがいいんじゃないかと進めるのが、、、、
と、真面目に考えたのですが、


>バカのくせに
これが気になって、KK-PRSさんも人のこといえたお方かなと。
具具ってみたら、、、

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5149240.html
>現在のアホ彼女と円満に別れて、セフレに格下げする方法を教えてください。
>私の彼女は顔は普通で、性格は生ゴミレベルです。
>ただ性的な相性はよく、このまま放るのはもったいないと感じ、なんとか性玩具としてキープしたいと考えています。The 穴です。


ネタですか?
本当なら、

彼女の服のセンス>>>>>>>あなたの性格の悪さ
 良←                 →悪
    • good
    • 0

好きな服と似合う服のギャップですね


似合うものを身に付けたらその人が光る

ならばショップに二人で行き服のセンスを
スタッフに相談しながら貴方がこういうのを
着て欲しいと言って買ってあげたらどうですか
たまにはイメージチェンジすると
また新鮮だからと言って
デートに着てきたら 可愛いよと
褒めてあげたらどうですか
彼氏にもっと愛されたいと思えば
彼好みの女姓になりたいと思うはずだけどね
    • good
    • 1

ファッションとバカ云々と言うのは全然関係ないと思いますが・・・。



ファッションに無関心で変な格好をしているとかならまだ良いのですが、ポリシーを持ってその格好をしていると言うところが厄介ですね。
私もそんな彼と付き合った事がありますが、誕生日に服をプレゼントするなどしてなんとか正しい道へと導きました。
同じく自信家でしたが、幸い私の言う事だけには絶対の信頼を置いていた彼でしたので「いつもと雰囲気が違ってカッコイイ~!こっちのが絶対似合う!」などと言えばイチコロでした。

似合っていないと言うのは年相応でないとかそう言う事なんですかね?
それとも服のチョイス、センス自体がないのでしょうか。
と言うか、そもそも質問者様の言う『似合っていない』と言うのが誰から見ても明らかなぐらい確かな事なんですか?

彼好みの服を着たいと思う女の子と、自分は自分の好きなファッションをしたいと言う子と2通りいると思うので、彼女が後者であったなら第三者の意見で変わると言う事は正直難しいと思います。
彼女自身がファッションセンスをかっている誰かから言われれば変わるかもしれないですね。

この回答への補足

雰囲気をご理解いただけているようで、ありがとうございます^^;

似合っていないというのは、サイズや色ですね。選ぶものは、歳相応ではあると思います。

やや肩幅があるのに、肩幅を強調するような服を着ること。派手な原色を使う。やや腹がポコっとなっていることを気にしているのか、マタニティファッションみたいな服ばかり買う。

で、本当にバカなもので、それを選ぶ正当性を、聞いてもないのに、こちらに伝えてきます。

以前に、遠まわしにやんわりと伝えると、「ファッションは自己満足だからね。」とのことで、全く、聞く耳を持ちません。

補足日時:2009/09/11 19:35
    • good
    • 0

否定しないんだよ。


それも十分良いと思うけど、という受け止めた前提を先ず創る。
その上でこういう~感じなんてもっと君にあうんじゃない?と
貴方なりに彼女に合いそうなコーディネートを示唆してあげたら、近くにいる貴方の意見として受け止める余地はある筈だからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!