プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近家の付近をおそろしく低空飛行するヘリコプターが頻繁に現われます。
住んでいるところはある程度の住宅密集地で時間帯は午前中です。
電信柱の5m上くらい?を遅~いスピードで飛んでいて音がものすごくうるさくてたまらなく、
恐ろしく落ちてくるんじゃないのかって思ってしまうほど非常に怖いし迷惑なのです。
何をしているのでしょうか?今日は川の上あたりを飛んでいました。
ヘリコプターのおなかに書いてある番号ははっきり読み取れるので、
今度現われたら番号を控えておきクレームを入れようと思うのですが、
こういった場合どこに電話すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

高圧電線のチェックじゃないでしょうか。


我が家から鉄塔が見えますが、数ヶ月に一度高圧電線沿いにヘリコプターが飛んでいます。
電力会社に聞いたところ、目視による点検だということでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうかもしれません。確かに鉄塔、あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 21:11

航空法に違反ですね。


100m以下は飛んではけないはず。
証拠写真撮って通報ですね。

国土交通省です。
近所の空港も良いかも?。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 21:12

そんな高さだと小型のヘリでもダウンウォッシュで具体的な被害が出ると思うんですけど、電信柱の上5mって本当ですか?



連絡なら国土交通省航空局にすればいいと思います。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/koku/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

5mは言いすぎかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!