カンパ〜イ!←最初の1杯目、なに頼む?

イーバンクで口座を開設して、振り込み・入金は問題なく行えるのですが・・・
yahooウォレット等の登録をしようと必須事項で口座番号を入力しても『口座が確認できません』みたいな画面になってしまって登録が進みません。口座番号は何度も確認したし、家族にも確認してもらったので間違えて入力してることはなかったのですが・・・

こういった場合は何がおかしくなっているのでしょうか?
対処方法がわからなくて困っています。よろしければ教えてください。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 これと類似の質問を最近見たように思います。試しに検索したところ、
…イーバンクでYahooウォレットへの自動口座引き落としの設定がうまくいきません。イーバンクでの設定方法を教えてください。…
カテゴリ:[その他(デジタルライフ)]
投稿日時:2009/08/10
ステイタス:受付け中
回答件数:0件
という質問がありました。結局回答ゼロのため自動的に削除されています。

 上記の質問を読んだ際にも、この質問においても感じたことですが、
「必須事項で口座番号を入力しても」
とあるのはどこのサイトの画面のことでしょうか?
 もちろんこの文面からはヤフーでの登録画面のことだろうと思います。イーバンクのページ内における手続きならば、既にログインしているわけで、それならば今更口座番号を入力する必要は無いはずです。

 そのヤフーからの登録に際してこういう注意事項が示されますが、これはお読みになりましたか?
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html
この質問で引っ掛かっているのは2番目ではないかと思います。
 ヤフーで登録する前に先ずイーバンクのサイトでyahoo!ウォレット利用開始の申し込みをする必要があります。質問文からはこれが完了しているとは読み取れません。現在そちらの手続きは完了しているのでしょうか?
 もし原因がこの点ではないということなら、私には思い当たる点はありません。もう一度両社の登録に関する事項を確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報