アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの携帯のBIBLIOと日立ハイビジョンムービーカメラ付きの
白ロム2機を買って、1台の携帯番号で、日によって使い分ける
なんて事はできますか?

yahooオークションを見ていたら、
ロッククリア済っていうのが売っていて、お店にもっていかなくても
使用できるって書いてあったので、
もしかしたら 1つの電話番号で 2台持てるのかぁ?と思って
質問いたしました。

あとロックされたままの新品2機を買って、AUショップで
機種変更代金2100x2機分を払えば
2機ロッククリアしてもらう事はできるのでしょうか?

またロッククリア済みを AUに持ち込まないで
使っていたとして、
そのロッククリア済みを お店でさらに機種変更すると

登録されていた機種が違うという事とかで、
違反?とかで 料金がとられたりしますか?

A 回答 (2件)

お考えの通り、日によってICカードを差し替えて複数の携帯を使うことは全く問題ありません。

AUの正式な手続きを考えるとロッククリア済の端末がオークションに出回ること自体、ちょっと疑問点はありますが、使ええることは事実です。

私は
INFOBAR2ウォームグレイ、INFOBAR2シルバー、NS01、Sportioオレンジ、Sportioホワイト、Xminiホワイトの6台をとっかえひっかえ使っています。

ただ次の機種変更の場合、白ROM機の素性や入手経路によってはややこしいことになりかねないので、正式にAUに登録してある現行契約端末(私の場合だとSportioオレンジになります)を持ってゆくべきです。
    • 0

ロッククリヤ下物は使ったことがないですが、機種変(増設扱いですが)下古い物をあわせて3台を気分によって使い分けしています。

もちろん元々自分で使用していた物ですから番号情報などそのままですから質問者とは多少条件が違います(3台とも全く違う形の物なので良い気分転換に成る)

今新しい端末が高いのでその内の一台をロッククリヤして家族の古い物と変えるつもりでショップに相談もしています(ポイントは使えないのが残念)

買い方セレクトではないのでシンプルプランなどに移行は解りませんが家族はそれ以前の端末ですから契約内容については聞いていません(忘れただけ)ロッククリヤしていれば新しく質問者のカードを入れるだけで使えるはずですがこの部分も経験していないので断言できません。

一度ショップに電話で聞いてみれば教えてくれますけどね(匿名でもOKです)個々の事になり詳しいことは出向いて相談しないと無理ですが一般的なことは答えてくれますよ(電話だと相手が確認取りにくいからかな、以前は個人の特定をしていたのに)

と、言うことで複数の端末の使用は実際にしています。
    • 0