単二電池

自分の浅はかなミスなんですが、とても困っています。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

【状況】Windows 2000のマシンにログインできない
【経緯】これまで問題なくログインできていたのですが、LANのフォルダ共有がうまくいかず、いろいろ設定を変えたりしていました。
そこでいろいろ調べるうちに「ログイン名が全角」であることが原因かもしれないと考え、これを修正しようかと頑張っておりました。
しかし、なかなかうまくいかず苦しんでいたところ、アカウントの設定のところで名前が変えられることに気づき、そこでそれまで使っていた全角のログイン名を半角のものに修正しました。
その後、再起動したところ、これまで要求されなかったユーザー名+パスワードが要求されたため新ユーザー名+パスワード空白でログインしようとしたところ「ログオンできません。・・・」というメッセージが出るようになってしまいました。
もしかしたら、と思うパスワードを一通り入れてみましたが、やはりログインできません。
また、旧ログイン名でも試したのですが、やはり駄目です。
私自身はパスワードを設定した覚えがありません。
このPC自体詳しい友人が大分昔に作ってくれたものなのでもしかしたら彼が設定したのかもしれませんが、何せ昔のことなので覚えてないことでしょう。

もうこうなってしまったらOSの再インストールしかないのでしょうか・・・・?
いろいろなデータが入っていたので、できれば助けたいのですが、無理なのでしょうか。

アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

パスワード解析ソフトです。

Adminパスワードも解析します。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • 0
この回答へのお礼

すごいソフトがあるんですね!

思いつくまま適当に入れていたら通りました。
ほっとしています。

アドバイスありがとうございました。

Administratorでログインして現在使用しているメインユーザーの修正を行えば、再度ログインできるかもしれません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

実はAdministratorでもログインできないのです
(パスワードがわからない)。

• 0
この回答へのお礼

思いつくままに適当にパスワードを入れていたら通りました。
ほっとしております。

アドバイスありがとうございました。