アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

toshiba dynabook vista
管理ユーザーアカウントのパスワードがわからなくなってしまい、困ってます。

ユーザーアカウントの制御
続行するにはあなたの許可が必要です。
あなたが開始した操作である場合は、続行して下さい。
「保護者による制限」
続行するには管理者アカウントのパスワードを入力してOKをクリックして下さいと表示され
ユーザーアカウントと家族のための安全設定やユーザーアカウントの追加などetc・・・が出来なくなってしまい困ってます。
どうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下のアドバイスは、回答者本人は経験したことがないことを提示しますので、参考URLを良く読み、自己責任で判断の上、行って下さい。



単純に、自分のパスワードは自分にしかわからなければパスワードの意味がないわけで、記憶か記録に頼らざるを得ないのは十分ご承知のことだと思います。

なので、記憶、記録がなければ、そっくりそのまま、いつも通りにパスワードを手に入れることは、わたしが知る限り無理だと思います。

念の為確認ですが、最初にパスワードを作成した時、パスワードを思い出すためのヒントを入力してませんか?
もしされてるなら、パスワード誤入力した時に、ヒントがパスワード入力欄の下に出るので、それで思い出して下さい。

これが無理なら、以下の2つの方法を提示します。

1つめは、今までのパスワードがわかるが、ソフトが必要な方法。
パスワードの解析表示ソフト「Ophcrack」を使う。

Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

2.今までのパスワードは使えないが、パスワードをリセットして新しいパスワードにする方法。

Windows パスワードをリセットする
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …

パスワードをリセットする際のリスクとは
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …

パスワードのリセット操作の画像つき説明
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/200 …
の、下の2つの画像部分。

しつこいようですが、良く読んで、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!