電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7セットアップ画面、ユーザーアカウントのパスワード設定画面にきていますが、パスワードは「●●●で表示されるため、画面を見て確認することはできません。入力し間違えても画面ではわからないので、気をつけて入力してください。」とあります。
パソコン初心者で、このまま打つと小文字になってるのか、大文字なのか、全角になってるのか、半角なのか、がわからないため、入力できず困っています。
このまま打つと、自分の打ち込んだパスワードが、何かわかりません。

前の画面にも戻れないし、このまま打つと小文字か大文字か、どうやったら確認できますか?

現在画面に出ているのは、パスワード設定画面と右下に、いくつかAなどのアイコン?が出ていて、そこをいろいろクリックしたら、その上に重なって、 透明化 テキストラベル 縦置き と出てしまい、それも出たままです。

A 回答 (4件)

どこかに「A」と書いてあるランプがありませんか?



それが点灯していれば「英大文字」、点灯していなければ「英小文字」が、パスワード入力中は強制的に設定されます(日本語は入力できません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 22:55

キーボードで、小文字と大文字の切り替えは、「Caps Lock」キーです。


キーボードのランプに「Caps Lock」は、有りますか、「A」の表示のものもあります。
そのランプが点灯している時は、「大文字」です。
パスワードは、英数字の半角に、限定されていますから、
全角(文字コード2個分)の心配はありません。

>そこをいろいろクリックしたら・・・
キーボードの、左上に「Esc」キーが有りますね、エスケープキーです。
そのキーを押せば、おおかたの操作は、取り消せます、押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました、そして、勉強になりました。

初めてのパソコン買い替えですが、お金をかけず、なんとか自力で・・とセットアップ?初期設定に挑戦しています。
こんなレベルで、無謀?かとも思いますが、"教えてgoo"では、今までもいろんなことで困った時、親切に教えてもらうことができたので、頼りにさせていただき、検索して勉強もしながら頑張ろうと思います。

”皆さんへ”となりますが、このような低レベルの質問に、4人もの方が、しかも、優しく教えて下さり、とても感謝しています。

お礼日時:2010/09/30 23:39

ひとまずここではパスワードなしで設定を進められて、設定完了後にあらためてパスワードを付けられてはいかがでしょうか?


初期設定が済んで立ち上がった後、パスワード変更の画面を出して入力します。
この画面は、[CTRL]+[ALT]+[DEL]キーを同時に押して出せると思います。(マニュアルかパソコン内の説明書を参照してください)
その入力のときも●●●で表示されますが、メモ帳というのを起動してそこに打ち込んでみてから(これは打った文字が表示されますので)同じものを入力されたらいかがかと思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードなしで設定する方法があるんですね。
そうなんです、今までパスワード入力時は、自信がないので、どこか違うところで打ってみてから入力してました。
先程は、「戻る」ところもなし、打ってみれるところもなし、で焦ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 23:24

そうですね。

●●●で表示されるのはセキュリティ上の仕様ですから我慢するとしてセットアップ時では全角か半角かが分かりにくいのは同感ですね。

代案ですが、セットアップ時はパスワードなし(空白)で済ませておいて、後刻に「コントロールパネル」-「ユーザーアカウント」で改めて設定すると間違いが少ないです(もっとも●●●で表示されるのは同じですが全角か半角かの間違いは少なくなります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことができるんですね。
こんな質問に、優しく教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2010/09/30 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!