電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起動した時パスワードを入力しEnterを押してもパスワードが間違ってると出てきてログインできません
昨日までは普通にログインできてました
ユーザーは管理者の一つしか作ってなかったので他のユーザーで入るとかもできません
どうすればいいのでしょうか

A 回答 (5件)

>起動した時パスワードを入力しEnterを押してもパスワードが間違ってると出てきてログインできません


考えられることは「キーボードが壊れている」、「CapsLockがONになっている」ことでしょう。
ノートPCの場合でテンキーが無いものでは「NumLockがONになっている」も有り得ます。

>ユーザーは管理者の一つしか作ってなかったので他のユーザーで入るとかもできません
>どうすればいいのでしょうか
パスワードリセットディスクが有るときはパスワードをクリアできますが作成していない場合はOSの再インストールまたは工場出荷状態へ戻す(リカバリー)をすることになるでしょう。
他にもパスワード解析ツールを使う方法や無効化されたAdministratorを有効にする方法等もあるようですが不正利用の助長になるため此処では回答できません。
    • good
    • 0

ログインでもログオンでもどっちでも良し!意図は一緒なのでしょ!?



忘れた時等の為に、パスワードリマインダー(秘密の質問等)があると思いますが、それも忘れてしまいましたか!?

もし、お忘れでしたら、悪用的な要素もある質問ですので回答出来ない質問ですが・・・!?

ただ、
> 昨日までは普通にログインできてました
・何故でしょうね!?
OSが壊れたのかな!?
それともパスワードが変わったのかな!?
    • good
    • 1

> パスワードが間違ってると出てきてログインできません



PCのパスワードが突然おかしくなった、とは思えませんので、
おそらく、入力が間違っている状態なのでしょう。
キーボードのCapslockキーを押したままになっている、とか
英数字の大文字、小文字なども区別して正しく入力しているかどうか、再度確認してください。
    • good
    • 1

Windows7はログインしません。

ログオンです。

その様子ならセーフモードでAdministratorという名前の管理者権限を持つユーザーでログオンできるはずです。
    • good
    • 0

なぜログインできなくなってしまったのかは別ですが…。

(キーボードの調子が悪いなどで、特定の文字が入らないとか大文字/小文字が…ということはないのですよね?)
残念ですがWindowsの再インストールしか手はないようです。

以下引用--------------------------
パスワード リセット ディスクまたは管理者アカウントを使用してパスワードを自分でリセットできます。詳細については、「パスワード リセット ディスクを作成する」または「Windows パスワードをリセットする」を参照してください。

管理者パスワードを忘れ、パスワード リセット ディスクも別の管理者アカウントもない場合は、パスワードをリセットできません。コンピューターのユーザーアカウントが他にない場合は、Windows にログオンできないので、Windows を再インストールする必要があります。
-----------------------------------
ということだそうです。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!