アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在フレッツ光りネクストへの移行を考えています。
フレッツADSLモアII OCN からフレッツ光ネクスト BB.excite ひかり電話基本プランへ乗り換えをしたいと思います。 
そこで、質問なのですが、
ADSLから乗換の場合、解約は光回線が開通してから解約したほうがいいのでしょうか?
そして、ADSLの基本料金は解約した月分は払わなければならないのでしょうか?
プロバイダもBB.exciteへ変更する場合、OCNの基本料金は解約した月分は払わなければいけないのでしょうか?
初期費用3,800円以外かかるのでしょうか?
質問だらけですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずADSLから乗換の場合~についてですが、プロバイダは今のOCNのままいくのでしたら、それは単純に単なるプラン変更なので、解約ではありません。

従って解約手続きではなく、プラン変更手続きを行っていただくことになります。

ADSLの基本料金は~につきましては、工事完了日の翌月よりプラン変更後の料金が適用となります。
※契約の変更は月末締めの1ヶ月単位となっております。

プロバイダもBB.exciteへ~については、プロバイダの契約は月単位となっておりますので、当然利用された月の料金は支払うことになります。

初期費用~については、工事内容にもよって変わってきます。
ですが10,000円程度は掛かってくるのではないかと思われます。
※金額については推測の域を超えません。
    • 0