dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

The Fratellis(ザ・フラテリス) 「Flathead(気どりやフラッツ)」をコピーしたことのある方おられますか?
バンドスコアって売っていますか?
調べてもギターTab譜しか見つからなくて。。。
すごく好きな曲なのでやりたいと思ってます。
私には耳コピはできないです↓↓

A 回答 (1件)

この程度の曲が耳コピできないのなら、バンドスコアがあっても演奏は覚束ないんじゃないですか?

できないできないって弱音を吐くんじゃなくて、まずはこのような簡単な曲から耳コピの練習をはじめたらどうでしょう?
私は中学生の時から耳コピしてバンドスコアを作っていました。特殊な知識や才能は必要ありません。ただ「この曲を攻略してやるんだ」という強い意志だけです。学校の音楽で習う程度の楽典と和声の知識があれば五線譜への記譜はどうにかなります。
この曲が大好きでどうしても自分達でやりたいのなら(質問者さんが小学生でなければ)がんばって耳コピの訓練と思ってチャレンジしてみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

激励のお言葉ありがとうございます。
耳コピの方、挑戦しました。
ギターパートはだいたいですが、それっぽく仕上がりました。
しかしベースはほとんどわからないです。
ドラムも細かくはわからないです。

ベースの人たちやドラムの人たちと暇なときにでも、また挑戦したいと思います。
それまでにバンドスコアが出れば幸いですがw