アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です

http://jp.sun.com/developers/java/tutorial/netbe …
上記サイトに書いてある通りできない状態なのですが
■ソースコードの編集の項目の
「項目を左クリックし、出てきたメ ニューで「追加メソッド」を選択してください。」
とあるのですがそのような表示がでないです
Verが違うからなのでしょうか?
それとも設定かなにかの問題ですか
※出ているのはMain.javaまでです
※その下層にコンストラクタやメソッドなどもないです
※メソッドなど加えてもプロジェクトにでてこないです
ちなみに右クリックで「追加」ボタンがグレーアウトしています
NetBeansVer6.71
XP使用

A 回答 (1件)

初心者がnetBeansなどのIDEを使うことは好ましいことではありません。


例えるならば、小学校の算数の授業で電卓を使わせるようなものです。
最低限、オブジェクト思考の理解を深めてから使うことをオススメします。

私の経験談です。
オブジェクト指向ってなに?と言ってたころのことです。
ゲームを作りたかったけど、GUIプログラミングがよくわかりませんでした。
すると、netBeansにGUIをGUIで作る便利な昨日があったので、それを使って製作をしてました。
でも、netBeansで解決できない問題が出てきたときにそもそも知識のない自分で完全に詰んでしまいました。
結局、netBeansに頼りきってた時間の全てを無駄にしてしまいました。

ということがあったので、netBeansは知識を深めてから...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました
Javaの基礎まではできているとは思うのですが(資格など取り)、実際はプログリムかかずに知識のみだったもので、申し訳ないです

IDE使用するのもほぼ初めてに近かったもので機能などでないものは自分が何か間違っているのかも、と思ってしまいまして、暇な質問をしてしまいました。ごめんなさい

お時間割いて回答していただいてありがとうございました

お礼日時:2009/09/24 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!