成年コミックでお奨めの物を教えて下さい。
ストーリー、シチュエーション重視の作品が好みです。
たとえば、こんな・・・
 ・本当にあったHな体験教えます:八月 薫
 ・OL生態図鑑:THE SEIJI
 ・こどもの時間:後藤 晶

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

成年指定は入ってないけど、コミック乱で連載している「浮世艶草子」がいいよ。


江戸時代の性風俗を描いた作品で歴史的な勉強にもなる。
昔から日本人はスケベなんだなーってわかるだけですけどー
逆にこの作者のストーリー漫画「My Pure Lady」(漫画アクション連載中)の方が合ってるのか?
http://webaction.jp/title/27.php
この辺は同じ作者だからご存知かも知れません。

「本当に~」が好みだったら、TAKUMIの「誰かの奥さん」に相性が合うかも?
これも成年指定が入ってないけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「My Pure Lady」は少し前に読みました。
その他の作品、早速読んでみます。

お礼日時:2009/09/20 18:08

けものの☆「Groove Tube」:「YELLO☆POP」


稍日向「隣の巫女さんは皆笑う」:「かまってくれなくてもいいんだからねっ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速読んでみます。

お礼日時:2009/09/20 18:10

海野螢「アンバランスな制服たち」


東山翔「Gift」

特に、海野螢はかなりストーリー重視の作家さん。
コマ割もおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速読んでみます。

お礼日時:2009/09/20 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成年コミックの大きさについて

成年コミックの大きさについて

なぜ成年コミックは一般的な少年誌のコミックよりも大きいのですか?

Aベストアンサー

紙取りの話もありますが、基本は高値で売るためです。
日本人には、重いもの、大きなものほど、高値でも納得しやすい習慣があります。
女性誌って、一般誌よりもサイズが大きいのが多いのですが、値段に対しての抑制心が女性の方が大きいからですね。
あとは、雑誌のサイズをそのまま縮小するだけでいい、ということもあります。

一般にあるコミック本の方ですが、これ、コミック判と呼ぶこともありますが、正しくは新書判ですね。
これは、持ち歩いて読んでほしい、通勤、通学の時にも読んでほしい、そのためにポケットやカバンに入るサイズで、というのがもとです。文庫サイズが安価に紙取りできるサイズを重視したのに対して、手軽に買ってもらって、読める価格とサイズ、ということですね。

成年コミックは、いわゆる単行本の普通の書籍に多いサイズです。

必ず書籍のサイズに合わせているのは、本屋さんの棚を乗っ取ってやろうという野心からですね。

Qエマ(森薫)第1巻に飛行機の模型が出てくる(19世紀末なのに!)

森薫さん作のメイド漫画「エマ」を読んでおりますと、第1巻に飛行機の模型が出てきます。
副主人公の青年紳士が通販で買ったもので、ゴム動力で飛ぶ第一次大戦ころの複葉機のスケールモデルです。
さて、ライト兄弟の飛行機が飛ぶのが1905年。
お話の設定が19世紀末。
飛行機は発明されていないし、複葉機というスタイルも当然確立されていないはずなのに。

こういうところに拘るのを「瑣末主義(トリビアリズム)」というのでしょうが、気になります。
どなたか納得のいく解説をして頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

作者のミスだと思われています。
実際はきちんと資料を揃え、きちんと時代考証を済ませたうえで
描くべきだったと思いますが、
そこは新人作家ということで大目に見てあげてください。

資料も揃いつつあり、時代考証の手助けになるような人々のサポートが入り、
実際にイギリス取材を経た以降は
作品の完成度は加速度的にアップしています。
(作者はエマ連載前にはイギリスに実際に行ったことがなかったそうです)

ちなみに別な人間による時代考証が入ったアニメ版では
まだなんとかおかしくはない模型にデザインが変更されています。

Qお奨め成年コミック

成年コミックでお奨めの物を教えて下さい。
ストーリー、シチュエーション重視の作品が好みです。
たとえば、こんな・・・
 ・本当にあったHな体験教えます:八月 薫
 ・OL生態図鑑:THE SEIJI
 ・こどもの時間:後藤 晶

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

成年指定は入ってないけど、コミック乱で連載している「浮世艶草子」がいいよ。
江戸時代の性風俗を描いた作品で歴史的な勉強にもなる。
昔から日本人はスケベなんだなーってわかるだけですけどー
逆にこの作者のストーリー漫画「My Pure Lady」(漫画アクション連載中)の方が合ってるのか?
http://webaction.jp/title/27.php
この辺は同じ作者だからご存知かも知れません。

「本当に~」が好みだったら、TAKUMIの「誰かの奥さん」に相性が合うかも?
これも成年指定が入ってないけど・・・。

Q絶対可憐チルドレンの薫と京介

しばらく見ない間に、薫がパンドラにいたり中学生になっていたりでわからなかったのですが、そもそも未来を予知した何かが薫は成長したら、パンドラの首領になって、世界征服に乗り出すらしいとのことですが、そもそも薫と京介はエスパー中心の世界を作ろうとする京介と、皆が共存する社会を目指したい薫とは、政治思想が全く違うのですが、京介は何がしたくて薫をパンドラに引き入れたのでしょうか?

Aベストアンサー

 薫がエスパーとノーマルの共存を目指しているのは、まだ子供で現実を知らないから。
 予言で薫がエスパーたちを率いて立ち上がるのは、薫が大人になるにつれ、ノーマルたちの差別意識の強さを知り、虐げられてきたエスパーたちの真実を見て、エスパーたちを守ることを決心するからだと思われます。
 別にパンドラの首領になって世界を征服しようとするのではなく、エスパーたちが人間らしく暮らしていくために、彼らを守るために戦うのです。
 そうすることが正しいと思っているわけではなく、他にどうしようもなく迷いながらも戦っているという心情は、皆本にブラスターを突きつけられる未来予知のシーンからも明らかです。
 京介は、過去に信頼していた仲間から裏切られたトラウマを持っています。
 京介には、薫がいずれエスパーのクイーンとして立つとしても、自分のように悲しい思いをさせたくないという心情から、早いうちにノーマルへの思いをあきらめさせようと言う考えが根底にあると思われます。
 そのため、ノーマル(皆本)に失望するように仕向けたり、パンドラのエスパーたちと接触を持たせて、エスパーへの親近感を持たせたりしようとしているのでしょう。
 ちなみに京介は別に根っからの悪人と言うわけではありません。
 京介にとってノーマルは信用できない相手で、守るべきエスパーたちのためには現在の社会秩序など二の次だと思っているだけです。
 だからこそ薫は京介にひかれるところがあるのです。

 薫がエスパーとノーマルの共存を目指しているのは、まだ子供で現実を知らないから。
 予言で薫がエスパーたちを率いて立ち上がるのは、薫が大人になるにつれ、ノーマルたちの差別意識の強さを知り、虐げられてきたエスパーたちの真実を見て、エスパーたちを守ることを決心するからだと思われます。
 別にパンドラの首領になって世界を征服しようとするのではなく、エスパーたちが人間らしく暮らしていくために、彼らを守るために戦うのです。
 そうすることが正しいと思っているわけではなく、他にどうし...続きを読む

Q成年コミック誌に新たな規制?

週刊、月刊されている成年コミック雑誌を大体チェックしているのですが、最近それらの編集者の方の編集後記を見ていると、
「規制の波が来てる」「表現の自由は守られないのか」というようなつぶやきをよく見かけます。
ここ最近に新たな規制が施行されたのでしょうか?

コミック業界の規制などに詳しい方、ご回答お願いします

Aベストアンサー

日本ユニセフ協会で検索し、そこの「児童ポルノをなくそう」というところをみてください。そこからドンドンとキーワード拾って検索していくと、かなりイヤなことがわかってきます。

Q青山剛昌の名探偵図鑑

名探偵コナンのコミックの、カバーの折り返しのところに、毎回名探偵が紹介されていますよね。

そこで、今まで誰が紹介されてきていますか?

コミックを途中からしか持っていないので、確かめられないんです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全部ではないかもしれませんが、参考URLに載っています。

http://homepage3.nifty.com/nori-detectives/conan/501-2-28meitanteizukan.html

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nori-detectives/conan/501-2-28meitanteizukan.html

Q成年コミックで忘れたタイトル 雑誌名なんだっけなあ

たしか去年の成年コミック雑誌に収録されてたんですが、裕福な家が没落(設定は現代)して主人公の少年と剣術に優れたメイドの2人が登場する作品でした。オチは公園で青空紅茶喫茶とかやってましたね。 お分かりの方タイトル名と収録雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

今仕事場で手元に単行本がないから確認出来ないんで違ってたらごめん、確かあきやまけんた・著、『メイドdeラプソディー』コミック阿うん(『うん』は口偏に云)掲載・・・だったと思うんだけど。そのオチはワタシも覚えが有ります。これだったら既に単行本になってますね。

Qゴスロリの図鑑みたいな本

色々な可愛いゴスロリの格好した女の子が載ったコミックか雑誌かサイトかあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「手作りゴシック&ロリータ」(ブティック社)は、タイトルの通り、ゴス、ロリータ、ゴスロリの服や小物の作り方が掲載されている本です。
写真も綺麗でモデルも可愛いのでゴスロリ好きなら一見の価値有りだと思います。

また、同じくブティック社から出ている隔月間ソーイング雑誌「フィーメイル」にも、近年大抵一冊に1つか2つはその手の服が紹介されています。

漫画なら、三原ミツカズの諸作品。

あと、有名どころですが月刊誌「KERA(ケラ!)」も挙げておきます。

以上、既にご存知かもしれませんが、ご参考までに・・・

ゴスロリ好きの20代女でした。

Q成年コミックを売るならブックオフ? まんだらけ?

こんにちは。
男性向けの成年コミックを買い取ってもらおうと思っているのですが、近所のブックオフに持って行くか、まんだらけの宅配買い取りか迷っています。
まんだらけの場合は送料がかかるのですが、それを引いてもまんだらけの方が買い取り価格が高いのなら、そちらにしようと思っていますがどうなのでしょうか。
参考までに売ろうと思っているのは2002~2006年8月に発行のコミックです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>参考までに売ろうと思っているのは2002~2006年8月に発行のコミックです。

と言われましても、たとえ2006年に発売した漫画でも人気がない、お店に在庫が沢山ある、
という品だったら凄く安いですし、逆に2002年に発売した漫画でも
人気があり、お店に在庫がないという状況だったら高いです。

ちなみに僕は、ブックオフA店にワンピースの1~40巻を売りにいったら2000円
だったのに、ブックオフB店に売りにいったら4000円と言われました。
このように、同じ種類のお店でも買い取り価格というのは全く違いますので、答えようがありません。
誰も、貴方の行くブックオフ、まんだらけが何県の何店かも知らないですし、
その店の在庫状況も分かりませんから。

仮に「まんだらけのほうがいい」という回答がきたとしても、それはあくまで
その回答者の近所のお店の話であって、貴方の近所のお店にも同じことが言えるとは限りません。
なので、自分で電話をして問い合わせるのが一番だと思います。

Q藤原薫の新刊はいつ発売??

藤原薫さんの新刊「少女幻想」が4月21日に発売されると前に調べたときに知ったのですが、本屋に行っても売っていません;;
太田出版のHPを見ても情報がのっていませんでした。
また、延期になってしまったのでしょうか?
何か情報を知っている方、教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
私はその作品を知らないのですが、アマゾンでは売られているようです。
ただ、4~6週間待ちなのが気になるんですが・・・・。
よろしかったら、URLでご確認ください!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872339266/qid=1114613132/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/249-2113444-0196354


人気Q&Aランキング

おすすめ情報