アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ディズニーランド、ディズニーシー両方についての質問ですが、
入園ゲート前での場所取りは大体何時間前くらいから可能なのでしょうか?
車の場合は、駐車場の開場が1~2時間前くらいというのを聞きましたが、
徒歩で行き、可能であれば5時間前でも10時間前でも並びたいというのが前提の質問です。
特別なイベントがあった日、無かった日を問わず、ご自身が最大何時間前に並んだことがあるかという経験談や、
他の方から聞いた話というのでも結構です。
是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

それは日によって違います。


最大で…ということですが、一応TDRでは「ご来園当日に来て下さい」と言っていますので、勝手に早く行ったとしても0時ですね。
ただ、車の場合前の日の片付けが終わっていないとパーキングに入れないので、外で勝手に待つことになりますが、この列に関しては「ここに並んでください」と言っているものではなくゲストが勝手に作っている列ですので、OLCは関知してくれません。
まぁ一応、準備が整えば順番に案内はしてくれますが…。移動の際に順番が変わることはあります。
パーキングの中に入れても、エントランス前にいけるのはこれもエントランス周辺の準備が整ってからです。
それまでは、パーキングとエントランスの間にある植え込みの前で待ちますが、これもここからエントランスに移動する際に順番が変わる可能性があります。
エントランス前に最終的に移動できるのは、徒歩(電車)でも車でも基本的に6:30です。混んでいる日はもっと早く案内されることもありますが、これは日によって時間が違います。
クリスマスの土日やGWなどは、始発が動く前にエントランスに移動しちゃってることが多いですね。
あと、タイミングによっては、第一陣はエントランスにいけるけど、始発が動いたらまたパーキング止める、とかすることもありますので、早く行ったからといって必ずエントランスにすぐ並べるわけではありません。

というわけで、早く行ってもずっと仮眠しているわけにはいかないんですよ。
ちょこちょこ移動を要求されますので。
その際に順番が変わることが多々ありますので、あまり早く行っても「いち早く前に」という点では無意味ですね…。

ちなみに徒歩(自転車)で行っても、電車と同じ扱いになります。
電車の場合パーキングと反対側で待つことになります。
10年以上前はパーキングのほうが早く入れることがありましたが、今は最終的にエントランスにいける時間は一緒です。
0時より前はやめてくださいね、近隣住民に迷惑になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

clarice1さん、詳細に説明してくださりありがとうございます。
なるほど、あまり早く行っても直接入園ゲート前に行けない可能性があるんですね。
前回2時間並んだ時は、中央の入園ゲートにシートを敷いて友人と交代で車に行き来してましたが、
そこは屋根もあるし、もう少し長い時間待機してても大丈夫そうかなと思っておりました。
しかしあまり極端なことは考えず、やはり2時間前くらいにに行くのがちょうどいいのかも知れませんね。

お礼日時:2009/09/15 08:23

少なくとも年越しのカウントダウンの日は12/31の0時なので、規則的にはその日の0時なのでしょうかねぇ。


質問者さんも仰っているように2時間前であればかなり前になるのは間違いないですね。混んでいる12月のある日、ディズニーランドホテルに宿泊した時、朝5時半くらいに部屋から外を見たら数人並んでて凄いな~と思ったことがあります。(8時半オープン)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

itigou7さん、ご回答くださりありがとうございます。
開園3時間前に並ぶのは、側から見るとやはり凄い(よくやるな~という感じでしょうか・・)と、
思われてしまうことなのでしょうね・・・。
それにしても、その光景を眺めていたのはディズニーランドホテルからですか・・・。
とても羨ましいです。

お礼日時:2009/09/15 08:28

入場ゲートの場所とり‥‥‥‥???



求めてる回答と違ったらすみません(;_;)
いつも開園1時間くらい前からですね~。
今ハロウィン始まったばっかですが‥そんなに混んでないんじゃないかなぁ。

クリスマス当日やハロウィン当日や年またぎは激混みですが、普段はそんなに混みませんよー。
(乗り物は並んで2時期もないくらいかな‥?)
ただランドのモンスターズインクの乗り物は開園後あっという間にファストパスはなくなり、普通に並ぶ(=スタンバイ)だと4時間くらい待ちます(笑)
新しい乗り物が始まると混みますね(・ω・)
近場や大好きな人はその1つを乗るためにいく人もいますから。
私の乗り物の待ち最大時間は3時間でーす
家から1時間しないでランドに行けるので、混みそうな日は行ってません。
最大3時間待ったのは、先月お盆の時期にいきました(笑)

ただ今年からシーで初のハロウィンなんで例年になく混むと予想されてます(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

na0chanさん、ご回答いただきありがとうございます。
ディズニーランドに1時間以内で行けるなんて大変羨ましいですね。

ところで、先月の夏休みに友人家族併せて3家族でディズニーランドに行ってきましたが、
開園2時間前に入園ゲートに行ったところほぼ先頭に並ぶことができ、
人気アトラクションも割りとスムーズに乗ることができました。
アトラクションに乗るためであれば開園2時間前で十分だとわかりましたが、
開園前の場所取り中に他の過ごし方(仮眠やDVD鑑賞?)を考えたいと思い、
何時間前から並ぶことができるかという質問をさせていただきました。

というわけで、引き続き皆様から何時間前から並ぶことができるかお願いしたいと思います。
(場所取り中の過ごし方なども併せてお答えいただけるとありがたいです)
以上よろしくお願いします。

お礼日時:2009/09/14 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!