プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの同じ書式の表が 複数のシートにあります。
(数値や項目などは変動)
この複数のシートの表を ひとつのシート下に つなげる方法か

各項目の 合計を 別シートに出す計算式はありませんか。

複数のシートはどんどん増えるので 本当は自動で 増やしても出るようにしたいのですが・・・。



添付した例で言うと
sheet1.2.3.に 同じような表があり
各シートの 日用品の合計はいくらと別シートに出るようにしたいのです。

「excel 複数のシートの合計」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

=SUM(Sheet1:Sheet6!F7)



というような書き方はできますよ。

「=SUM(」を入力したら、シートの1番目のタブをクリックし、SHIFTを押しながら最後のシートをクリックして、足したいセルをクリック…
試してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
串刺し関数ですと 同じセルの位置じゃなくちゃいけないのでそれはできないのです。
Cの項目は 変動しますので そこから 検索して 出金のEのセルを返す関数だと思うので lookup系かなーと思うのですが そこから合計を求めたいとなると・・・??
sumとの 組み合わせのような気がしましたが うまくいきませんでした。

補足日時:2009/09/14 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!