プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Office2000をインストールした後にIE5.0をアンインストールしました。
そしたらパソコンの動作がおかしくなってしまいました。
友達に聞いたらIEはインストール、アンインストールを繰り返してはいけないと
言ってました。それが本当ならパソコンを買ったときにIEを一回アンインストール
していますし、今回で二回目です。
友達の言ってるように再インストールしないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

はっきり言って、ダメです。


購入直後にIEを外すくらいなら平気ですが、
O2Kを入れたあととかにIE5を外すとかすると、たいがいおかしくなると思います。
つまり、O2Kがシステムを書き換えてしまうことと、
IE5の機能を利用していることが問題になるのです。
(IE5もシステムを書き換えます)
O2Kを利用したいのであれば、IE5と心中するしかないと思いますが…

どうしても、ということなら、
Win95のクリーンインストール→O2Kの導入→IE5のアンインストール
→IE4のアンインストール→IE3のアンインストール
で、うまくいくかもしれませんが、試したことないので分かりません。
どっちにしろ、IE5をアンインストールした段階で、
O2Kはおかしくなるような気がします。
    • good
    • 0

ご参考までに、私の経験では、


・Microsoft Outlook(97)
・Internet Explorer 4.0
をインストールしたり、アンインストールしたりするには順番が決まっていて、異なる順番でインストールしたり、アンインストールしたりすると動作がおかしくなりました。確か、IE をインストールした後に、Outlookをインストールする必要があったと思います。

ですから、IEをアンインストールするには、
(1)OutlookあるいはOfficeをアンインストール
(2)IEをアンインストール
(3)OutlookあるいはOfficeをインストール
とすれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!