結婚して一年少しです。結婚前は結婚したら出産するのは普通、むしろ出産のために結婚するのだと思っていたので「別に子供はいてもいなくてもいい」という彼の考えを結婚後に知り驚きました。なぜ結婚したのか聞くと「したかったから」と答えます。どちらでもいいという感じがわからず今は私は子供は欲しくありません。最初は「生活が落ち着くまで」と避妊具を使用していたのですが、今は私が使用するようお願いしています。彼がいやがると「ただつけずにしたいだけなのでは?」とさえ思ってしまいます。年齢的なこともありあせる気持ちもあるのですが、考えているときっかけを追い求めてしまいどうしていいかわかりません。出来てしまえば・・・とも思いますが、こんな気持ちでもし妊娠して喜べるのか不安です。頭をほぐすためにいろんな意見をきかせていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

結婚は、やっぱり「その人と一緒にいたい」と思ったから私はしました。


考え方は人それぞれだと思いますが。

ただ、あんまり「子供を産む」ことにこだわりを持つのは良くないと思います。
子供が欲しくても、「できない」不妊で悩む夫婦はたくさんいます。
そして、その原因は、奥さんのこともあるし、旦那さんのこともあるし、原因不明のままのこともあります。

「子供を産む」ために結婚して、子供がずっとできなかったら・・・と考えると怖くないですか?
「いてもいなくても」と言ってくれる旦那の方が、「できなかった」時の悩みは少しは軽減されると思います。
なにより、「自分」を必要としてくれているということで、嬉しいじゃないですか。

今回の件は、夫婦で色々と話し合う、丁度よいタイミングなのではないでしょうか。
そう思って、色々意見を言い合うと良いんじゃないかなーと思います。
(ちなみに、友達が経験したのですが、キリスト教の教会で式を挙げる際には、事前に講義を受けるそうで、その時、「将来どのような家庭を築きたいか」「子供はどうしたいか」とか話し合う授業があるそうです。結婚前後に関わらず、そういう話を一度はきちんと二人で話合うことは必要なんだと思います。)

しばらく不妊に悩んだ夫婦としてちょっと気になったので書いてみました。

この回答への補足

みなさまからの回答ありがとうございました。少し気持ちが落ち着いたように感じます。こんな勝手な悩みに回答いただいて感謝しています。

補足日時:2003/04/22 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は避妊をしているので不妊についてはどうなのかはわかりませんが、それも考えると余計に早く気持ちを落ち着かせなければとあせりを感じます。まずは話し合ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 16:02

ほしいから作る、結婚したから作る、夫を愛しているから作る、という理由が全くなくて、ふつーに生活していて、たまたま赤ちゃんができたとしたら、その方が、


 「さずかった!」
という気がして、嬉しく思うかもしれませんヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自然の流れのことなんですよね。考えすぎてたのかなと思いました。基本的なことですよね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/22 15:53

こんにちは。



あなたは、むしろ出産のために結婚するのだと思っていた。
ご主人は「したかったから」結婚した。
結婚に関しては、私はご主人の考えと同じです。
好きだから一緒に居たい、一緒に暮らしたいから結婚しました。
そして、その背後にはもしも子供に恵まれなくても良いから・・・があります。

でも、結婚したら私は早く子供が欲しいと思いましたが、夫はしばらくは二人の生活を楽しみたいと思っていたようです。
女には母性があって、男は妻に甘えたい気持ちが強いと思いますねぇ。

すぐに出来ちゃって、立派に上手に育てていらっしゃるご夫婦ももちろんたくさんいます。
でも、実際子供が産まれるとその大変さは想像以上です。
すべて子供に振り回されてしまい、自由は奪われます、生活費もかかります、本当ですよ。
子供を持つってこんなに大変なことだったんだ~とビックリしましたから。

ですから、生活が落ち着くまで子供は待った方が良いと思いますね・・・。
きっと、ご主人も「もう落ち着いたぞ、よっしゃ~!子供もOK!」と自覚しているんじゃないかしら?
素直に受け入れてあげても良いと思いますよ。

我が家は二人の生活が4年ありました、楽しみ過ぎましたねぇ、もう飽きちゃったもの(笑)。
だからかなぁ?子供が産まれた時は二人でめちゃめちゃ喜びました!
取り合いでしたもん・・・
今も夫は、子煩悩でとっても良いお父さんですよ。

nabo28さんも、良い時期かなぁ?
焦らずのんびりご主人を構ってあげて下さいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだから結婚したのに、彼がそう言ってくれていることもわかっているのに、自信がなくてあれこれこじつけてしまったのかなぁ。素直な気持ちで彼に向いてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/22 15:49

こんにちは…。



>結婚して一年少しです。結婚前は結婚したら出産するのは普通、むしろ出産のために結婚するのだと思っていた…

 この答えを普通と考えているのも、私にはよくわかりませんねぇ…。結婚したからと言って誰でも子供が出来るわけではありませんし、子供があまり好きではない夫婦もいるわけです。色んな結婚の形があっておかしくないと思います。彼がいうようにnobo28さんと結婚したかったからしたっていう方が、どちらかというと私もその意見に賛成です。
彼は、今は甘い結婚生活を送りたいのではないでしょうか?そして、いずれ子供をつくりましょうって事ではないですか?


>年齢的なこともありあせる気持ちもあるのですが、考えているときっかけを追い求めてしまいどうしていいかわかりません。 
 
  たぶんnabo28が、年齢的な事があって、あせっているのですね…よくわかりますよ。そうですよねぇ…産むなら早い方がいいですしね…。そこの所を旦那様とお話しをされてみてはどうでしょうか?

でもどんな風に考えているのか、一度、「子供ができた」って嘘を言って旦那さんの反応を見てみたいですね…(^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば、どこでどうしてかこの考えに行きつき思い込んでこんな悩みを生み出してしまったのかと感じます。あっさり言われると、たしかになんで・・・?という気がします。考えるきっかけをいただけてありがとうございます。

お礼日時:2003/04/22 15:40

こんにちわ。


私も子供はいてもいなくても・・・・いえ、どちらかと言えばいらない派でした。結婚はともかく妊娠・出産・育児は・・・・って感じでした。彼氏はその逆で子供が絶対に欲しい派でした。
その彼氏と結婚をするときは、いずれ子供を作るという前提つきになってしまいましたが、まぁその時は半分、納得と諦めみたいなものもありました。
現在、私は妊娠5ヶ月ですが、今はとても楽しみです。街で小さな子供を見ただけでも胸がジーンとくるくらいに感動しちゃいます。
妊娠の経過とともにスクスク育っていく大きなお腹の
中の子のことをいろいろ考えたり話し合ったりしている時は本当に幸せです。
nabo28さんの旦那様も妊娠前の私に似てる(いや、私よりもはるかにマシ)なお考えの方みたいですが、
愛する人との間にできた小さな種をきっと可愛がって下さることだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も街で妊婦さんや小さな子供を見ると憧れは不安を感じます。まだ全然なのに。愛する人の子を授かる幸せなお話きけて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/22 15:32

結婚すれば、出産するのが当たり前、という考え方は


別に人それぞれですし間違っていないとは思いますが、
では、何らかの理由で子供ができなかった場合、
出産できないから離婚するのでしょうか?
子供を作るかどうか以前に、相手を愛しているから
結婚するのではないのでしょうか?

彼は、自然のなりゆきで子供が授かればよい、
授からなくても別にかまわない、と言ってるのでしょう?
自分の子供が欲しいからあなたと結婚したのではない、
ほかならぬあなたと一緒にいたかったから
結婚したのではないでしょうか?
とても優しい方だと思いましたが、違うのでしょうか。

どうして、「子供はいてもいなくても」と言われたら
子供が欲しくなくなってしまうのか、そこがよくわかりません。
「俺の子供を産め産め!」なんて言われる方が
個人的には「私はアンタの出産マシーンか!」なんて
思ってしまうような気がするんですが…(^^;

答えになってなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃられているとおりで彼はとても優しい人です。私に少しでも迷いがあるとこが見えるので「どちらでも良い」と言ってくれているように感じています。彼に頼りきりでなく、自分も考えなければいけないと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/22 15:28

こんにちは。



結婚は、その相手と一生をともにいきていきたいと
思ったからするのだとおもいます。

妊娠は、あたらしく命をつくるということなので
自分と相手の気持ちももちろん大事だとおもいます。

それに加えて、
自分が、相手と協力して責任を持って
子育てや教育、養育を
していくことが可能であれば、そこではじめて、
子をつくることを、真剣に考えるべきことだと
思います。

あたらしい命のためにも、真剣に考えて
結論を出すべき問題だとおもいます。

子供がいればいたで、その幸せもあるとおもいます
子供がいなくても、いないなりの幸せは、あると
おもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚については今とても幸せなのでして良かったと思っています。一生をともに・・・という気持ちを改めて思い出しました。あたらしい命をつくるということにはとても責任を感じます。でもこれから一生をともにする二人のことですものね。彼ともっと真剣に話をしてみようと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/22 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚って男尊女卑なの?平等なら結婚出産率も上がるかな?

知り合いの、長男と長女同士の結婚の件での話です。
長女側の親が「うちは一人娘なので婿に来て欲しい」と言うと、長男がわが「家は長男だが弟がいるものの頼りにならないので 貴方の方が嫁にくるべき」といった。
双方も譲らないが男性側の両親は「今は男女平等といっても結婚制度はやはり一般的には女性が嫁に行くのが圧倒的。うちは田舎なので婿養子に出す気はない。サザエさんも嫌。そちらが絶対折れるべき」と聞かないみたいで、女性側の方も一人しか居ない子供なので取られたら困るってので、この結婚は保留になった。

やはり一般的には女性が嫁に行くのが多いとは思います。ただこういうので決まりかけてた結婚も保留だのダメだのになるとますます結婚しない人が増えるのでは?
なぜ男性側の親ってのは強気なのでしょうか?やはり男の子の方が女の子より 役にたつからでしょうか?でも介護とかだと女の子の方が頼りになるとも思いますが(嫁だと気を使うし、欧米では嫁より娘が介護するのが一般的なのに)
あと同居で悩んでるのも圧倒的「嫁」が多いですよね。酷いのになると自分のやりがいのある仕事(例えば看護士とか)を辞めさせられて、家業をさせられたり、仕事を続けたとしても相手の親に休日こき使われるとかってのも聞きます。(これは本当可哀想です)逆に男性でそこまで相手の親にこき使われるって人聞いたことありません。男性でも結婚で悩んでる人はいますが、相手の親とのトラブルは女性に比べて格段に少ないのは事実です。
女の子も男の子もそれぞれ自分の親を面倒見るのはいいことですが、なぜ女性側ばかりが 相手の家に入ってそっちにそまるようにさせられるのでしょうか?
今職場とかばかり男女平等平等と叫んでる人いますが、私としては職場なんか少々男女不平等でもいいから 家制度の方を平等にしたらもっと結婚率があがり、出産率もそれに伴い上がると思いますが?

知り合いの、長男と長女同士の結婚の件での話です。
長女側の親が「うちは一人娘なので婿に来て欲しい」と言うと、長男がわが「家は長男だが弟がいるものの頼りにならないので 貴方の方が嫁にくるべき」といった。
双方も譲らないが男性側の両親は「今は男女平等といっても結婚制度はやはり一般的には女性が嫁に行くのが圧倒的。うちは田舎なので婿養子に出す気はない。サザエさんも嫌。そちらが絶対折れるべき」と聞かないみたいで、女性側の方も一人しか居ない子供なので取られたら困るってので、この結婚は...続きを読む

Aベストアンサー

同じ考えを持っています。
親の面倒は娘の方が良いとは思います。
実際に私の環境は、長女である姉が長男に嫁ぎ、次女の私が婿養子を取りました。
主人は次男です。
主人の父は婿養子に少々反対しましたが母が賛成してくれました。
長男夫婦は親と同居で家と土地があります。
主人の母は、主人の事を長男と違って土地も分けてあげられないしこちらにお家があるなら母親としては安心するから喜んでお婿に出してくれました。
義母の兄弟は男性が多く、女は義母だけです。長男以外は全て婿養子に経済的に不自由は無いです。
賢い義母だと思います。

姉は姑が嫁に貰ったと言う昔ながらの考えでかなり苦労しています。
私としては嫁に貰ったというなら養子縁組して本当の親子になってから言って欲しいと思っています。

男女平等と出産率に関しては、上がるかどうかはわかりません。
何故なら不妊症で長年治療をしてきましたがとうとう授かりませんでした。
ある雑誌か何かで読みましたが、アレルギー・環境・食物・ストレスなど人体に関する問題で人間の身体が、おかしくなっている(変な表現ですが)のも不妊の原因の一つであるそうです。
ストレス社会と言いますね。世の中が便利になればそれだけ人間の身体がおかしくなるのだろうと思います。

同じ考えを持っています。
親の面倒は娘の方が良いとは思います。
実際に私の環境は、長女である姉が長男に嫁ぎ、次女の私が婿養子を取りました。
主人は次男です。
主人の父は婿養子に少々反対しましたが母が賛成してくれました。
長男夫婦は親と同居で家と土地があります。
主人の母は、主人の事を長男と違って土地も分けてあげられないしこちらにお家があるなら母親としては安心するから喜んでお婿に出してくれました。
義母の兄弟は男性が多く、女は義母だけです。長男以外は全て婿養子に経済的に不自...続きを読む

Q1年未満に離婚。養育費も払わない 3年付き合い、妊娠がわかり出産ギリギリに結婚しました。まだ結婚し

1年未満に離婚。養育費も払わない

3年付き合い、妊娠がわかり出産ギリギリに結婚しました。まだ結婚して半年ですがもう離婚を考えています。
原因は色々ありますが、主に旦那の飲酒と重度のマザコンです。

先月夫婦喧嘩になり2人で話してるのにすぐ義母に電話をして家に呼びます。それに急いで駆けつけてきて2人で私の文句ばかりあることないこと言うので私側の両親もきて話し合いになりました。

旦那は嫁の事は信用してないし、自分の母親しか信用出来ない。子供が出来たから情で結婚したと。

ここまで言われ、両家の仲も悪くなり私も義母の事は許せそうにありません。
私と子供より母親の方が大事な旦那とこれ以上一緒にいる必要はない気がしてきました。

そして子供にも会わないかわりに養育費も払わない。

と言われたのですが、養育費は面会拒否した場合請求できないのでしょうか?
それとも子供の為に離婚さずにこのまま我慢して結婚生活を続けていくべきでしょうか。

Aベストアンサー

婚姻費用は、生活費のことです。離婚するまで、婚姻中ならもらえます。あなたの場合、生活費もらってないというので、同居していても請求できると思います。

Q結婚をあせる女性

こんにちは。
私は31歳女性です。彼は一つ下です。つきあって1年にならないくらいです。お互い当たり前に結婚する事の会話を普段からしています。

なのに私は何も不安に思う事はないのに、同じ独身女性の友達の話を聞いて不安になったりします。同世代なのでほとんどの女性が同じ事を言います。
・友達の彼は結婚しようというのに、話を具体的にすすめてくれない。
・両親に紹介もしているのに、話がすすまない。(彼女の両親が心配している)
・まだ大丈夫とはいえ、妊娠力が落ちていく年齢にもうすぐなるので子供が早くほしいから早く結婚したい

私は人の話を聞くと思ってもなかった不安を大きくしたりするので、そんな話を聞くと不安になってしまい彼にその話をしてしまいました。
彼は「あせりすぎ。もうちょっと待ってっていってるでしょ?何も不安に感じずいればいいよ。もうすぐ結婚しよう」と言ってくれました。
思いがけないプロポーズでとてもうれしくて安心しました。
その後に、そんな事を聞くなんて駄目な彼女だなと、負担に思わせてしまったのではと悩んでしまっています。
彼の事を信じているのに、そんな不安を思うなんて自分でもどうかと思うし、真剣に考えてくれている彼に失礼な事を言ったと思います。彼のことを信じて疑わないのに、まるでそうじゃないかと思わせる事を言ってしまったのでは、と心配です。彼は友達の彼とは違う人なのに・・・
素敵な恋愛なのに何も不安になる事ないのに、贅沢だなと反省で、自分も彼もしんどくさせているんではと思っています。
やっぱり言うべきではなかった事でしょうか?男性は重いと思ってしまいますか・・・?束縛しすぎでしんどいですか?
ご意見お願いします。

こんにちは。
私は31歳女性です。彼は一つ下です。つきあって1年にならないくらいです。お互い当たり前に結婚する事の会話を普段からしています。

なのに私は何も不安に思う事はないのに、同じ独身女性の友達の話を聞いて不安になったりします。同世代なのでほとんどの女性が同じ事を言います。
・友達の彼は結婚しようというのに、話を具体的にすすめてくれない。
・両親に紹介もしているのに、話がすすまない。(彼女の両親が心配している)
・まだ大丈夫とはいえ、妊娠力が落ちていく年齢にもうすぐ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんと同じような年齢で付き合って、1年ほどで結婚しました。
あのころ自分も似たような感じで、懐かしく思います。(*^-^*)

私は保育士をしていたこともあって、子どもが欲しいゆえに結婚願望がかなり強かったと思います。ですが、変な自分のプライドや願望のせいで彼氏はなかなかできず…。(告られてもダメだと思うと絶対ダメで…しかも好きになってしまうと今度は自分が出せずに振られる;) 気が付いたらこんな年、って感じでした;
付き合いがはじまってから結婚も時々気にはなってましたが、彼の気持ちに合わせよう、負担にしたら引くだろうし…とも思っていました。ただ、男の人から言って欲しかったのもあったと思います。夢ばっかり見てたのねー…。でも我慢できずに、少しにおわせた事は言っちゃったことありましたが;
結局プロポーズは一年たつ前にあったものの、それから1ヶ月以上も音沙汰なし。二人で会っても発展どころか話題にもしなくて…。ついに不安がまさって、「本当は間違えてプロポーズしちゃったの!?」と泣いてしまって…; でも彼は不安にさせてるつもりはなく、あせらなくていいと思ってただけだったみたいでした。
後で彼に聞いてみたら、「別にそのことに対して引きはしない。どうせ結婚するつもりにはかわりない。」と言っていました。
ただ、「でも、まだお互いほとんど会ってないのにいきなり結婚話をすれば、それは引くでしょ。」とも言っていました。

siro123さんの場合はどちらかわかりますよね?気にせずとも彼はきちんと考えてるし、普段話題にしても平気なくらいで結婚を考えてる人なら、それくらいで重荷に感じたりしませんよ。

ちなみにうちの旦那(彼)は、当時私が結婚のことを言わなくても、私の親に散々「うちの娘の婿さんになるんだ!!」と言われまくってました…; それでも付き合ってくれてたってことはそういうことだったのでしょうねー。

まだまだスタートです。これからだって色んなことがありますよ。がんばってくださいね!! О(*^▽^*)О

質問者さんと同じような年齢で付き合って、1年ほどで結婚しました。
あのころ自分も似たような感じで、懐かしく思います。(*^-^*)

私は保育士をしていたこともあって、子どもが欲しいゆえに結婚願望がかなり強かったと思います。ですが、変な自分のプライドや願望のせいで彼氏はなかなかできず…。(告られてもダメだと思うと絶対ダメで…しかも好きになってしまうと今度は自分が出せずに振られる;) 気が付いたらこんな年、って感じでした;
付き合いがはじまってから結婚も時々気にはなってましたが、...続きを読む

Q結婚にあせる親

20代後半の男です。彼女はいません。なぜか最近親が結婚しろ結婚しろと言います。うちには妹が3人いますが、3人とも結婚して子供がいます。つまり家族の中で結婚していないのは自分だけです。しかも長男であととりです。親は見合いでも、知り合いからでも探してくると必死なんですが、私はそんなにあせっていません。

結婚したくないのではなく、彼女もいないので結婚できないのです。よい相手がいれば結婚も考えるのですが、まだその時期じゃないと思っています。親曰く、俺がお前くらいの年には子供が2人もいたと言っています。

親は60前なのですが、女性が行きおくれないように心配する親というのはわかりますが、男の私がなぜそこまで心配されるか不思議です。直接聞いても昔から早く結婚するものだと言っています。

最近は結婚観も変わってきていると思うのですが、はやく結婚することで何かメリットってあるんでしょうか?もしくはデメリットみたいなものはあるでしょうか?

Aベストアンサー

早く結婚するメリット・デメリットですが
 
メリット…子育ては体力勝負です。若い体力の有る内に子育てが出来る。
自分も若ければお相手も若い可能性があるので不妊の確率が低い。
子育てを早く終わらせられるので、健康なうちに自分の老後を楽しめる。
子育てと親の介護の時期がかぶらない可能性が大きい。

デメリット…自分がまだ遊びたいのに子育てに時間を取られるのが苦痛ならストレスになる。
お相手も同じなら夫婦不仲の原因になる。

御質問者様は男性なので早く結婚しなくてもとお思いかもしれませんが、自分が年なのに若いお嫁さんをもらえる確率は低いと思います。
子供がいらない場合はそれでも良いでしょうが、御質問者様が子供が欲しいと思われるなら早く結婚された方が良いでしょう。
女性は35歳を過ぎると妊娠する確率がぐんと低くなります。
20歳を100とするなら35歳を境に25と1/4になるという医師もいるくらいです。
もちろん40歳過ぎても妊娠する可能性は0ではありませんが、不妊治療をしなくても妊娠する確率は低くなるというのも現実です。
そういった問題もあって早く結婚された方が良いとご両親がおっしゃっているのではないのでしょうか。

現在20代後半でいずれは結婚したいとお考えなら、今結婚に向けての行動をとっても速すぎないと思いますよ。

早く結婚するメリット・デメリットですが
 
メリット…子育ては体力勝負です。若い体力の有る内に子育てが出来る。
自分も若ければお相手も若い可能性があるので不妊の確率が低い。
子育てを早く終わらせられるので、健康なうちに自分の老後を楽しめる。
子育てと親の介護の時期がかぶらない可能性が大きい。

デメリット…自分がまだ遊びたいのに子育てに時間を取られるのが苦痛ならストレスになる。
お相手も同じなら夫婦不仲の原因になる。

御質問者様は男性なので早く結婚しなくてもとお思いかもし...続きを読む

Q結婚祝のお返しとともに出産祝いを贈ってもよいのでしょうか?

先月挙式しました。
会社でとてもお世話になっている先輩から、結婚祝いとして高級お鍋をいただきました。
その先輩の結婚式にも出席させていただき、私の式にもお招きするつもりでいたのですが、
ちょうど先輩のおめでたが分かり、臨月に重なることから、「たぶん出席できないので」とお祝いをくださった次第です。

時期的に重なることと、お世話になっている先輩なので結婚祝と出産祝を兼ねて、良いものを贈りたいのですが、一般的には別にきちんとお返し&お祝いを贈るものなのでしょうか?
また、お勧めの贈り物があったら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一緒にするかしないかは、先輩が出産される時期にもよるかと思います。
通常、結婚祝のお返しは、結婚式後1ヶ月以内程度です。それ以降に出産されるようであれば、別々になさった方がいいかと思います。臨月だからといって無事出産できるとは限りません。返礼の時期だからといって、決して出産される前に一緒にということでお返しをしないようにご注意下さい。

結婚祝の返礼「内祝い」としてなら、頂いたものの半額程度の実用品。
出産祝いと一緒ということなら、
その先輩と仲がいいのなら、事前にどんなものが欲しい(使う)のか聞くのがいいと思います。ベビー服や赤ちゃんグッズなどは結構身内から頂いたり、お母様の趣味もあるので、消耗品(おむつなど)のほうが実際には喜ばれたりします。バスタオルなども頻繁に使うようになるのでたくさんあって困るものではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報