アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のサイトにも投稿しているので、マルチポストになってしまうのですが、あちらのサイトでなかなかレスが付かないのと、投稿削除が出来ないため、お許し下さい。

コチラの質問です→​http://qa.kekkon-j.com/qa/questionDetail.do?ques …

写真の黒のカラードレスについてアドバイスを頂きたいです。

ドレスの決定まで、もうあまり時間がないため、焦っています。

よろしくお願いしますm(o´・ω・`o)m

「黒のカラードレスについて・・・」の質問画像

A 回答 (6件)

補足をみました。


私はドレスをピンク×黒のイメージにしたいのだと質問文を理解しました。
付属のコサージュをはずして、別に用意するピンクのコサージュをつけたいという希望からしてもこの羽飾りはくどいと思います。
ドレスとコサージュのバランスはよいと思いますのでこのまま色を変える方向でいって、その分髪は同じようにコサージュをつけるとくどいので、目立たず。。っていう感じがいいと思いました。
もし髪につけるなら、コサージュは胸のところはつけずにウェストに大きなものを1つっていうほうがいいと思います。

首のフリルはあったほうがいいと思います。もしないとしたら・・と想像したんですがそうなると派手目のネックレスであったり、ピンクのバラのチョーカーであったりが合いそうなんですが、そっちのほうがありきたりっぽいし、チョーカーはスタイルがよく見えるのは難しいし。
このままのほうが素敵だと思います。

ちなみにクロスは私ならブラウン×白にします。
装花はショッキングピンクで。装花はグリーンはいれ、茶色も混ぜます。(ブーケにはいれない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お答えいただき、ありがとうございました!
ドレスに付属のコサージュと同じくらいのサイズの、ピンクのコサージュを探してみたいと思います!
テーブルコーディネートも参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 13:38

色の濃いドレスを選んだ場合ですね、


クロスを同系色や濃色にすると暗いイメージになるのでやめましょう。
このドレスの場合、深紅くらいなら問題ありませんが、
正直、深紅のクロスの上の料理は美味しく見えるかどうか。
アンダーに使い、トップは明るい色という使い方ならOKでしょう。

その際、卓上花は深紅のバラなどを使うとグッとシックになります。
その際、バラだけにしてしまうとか、色を少なく統一させることが重要です。
シックじゃなくてもというのであれば、
あまり色を複数使わないのがすっきりとしてドレスが映えます。

ショッキングピンクがお好きなようですから、
アンダークロスやナフキン、卓上花に使うのもいいかもしれません。
その際、色が微妙に違うくらいならどこか一ヶ所のみの使用をおススメします。
逆にちぐはぐな感じを与えます。

ヘアースタイルに、ドレスと同じようなでっかいバラをつけるのはおススメです。
ただし、そうなると髪型は限定されるかもですが。
あとレンタルであればドレスに被せることはできても、
手は加えられないと思いますので、
ピンクのバラにするのは諦めたほうがいいと思いますよ。
なので、会場をピンクっぽくする方がドレスも映えておススメです。

クロスでどピンクは存在しますので、
アンダークロスをどピンクにして、トップ白(飾りがあったほうがきれいですね)かラメの薄いグレー(パッと見銀色っぽい)に。
卓上花を深紅とどピンクのバラをメインにするのはいかがですか?
あくまでも、個人的な意見ですが。
少なくともドレスは映え、明るい感じの中統一感も出るのでは?

この回答への補足

会場装飾のアドバイスまでしていただき、ありがとうございます!
再度の質問で申し訳ないのですが、アドバイスいただけますか?

テーブルクロスの選択肢が、ゴールド、薄いピンク、ワインカラー、濃いブルー、濃いグリーン、ブラウンです。

そして、ナフキンカラーが、イエロー、ブルー、ピンク、グリーン、白の中からになります。

会場自体は、天井も高く、明るい雰囲気です。

ドレスのバラですが、取り外し可能とのことです。

ポイントでこのようなコサージュをつけるのはどう思いますか?→http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.sh …

再度アドバイスいただけると嬉しいです!

補足日時:2009/09/15 17:50
    • good
    • 0

このドレスそのものがとても個性的です。


コーディネートとして全部を個性的にするとくどすぎてドレスのよさが消えてしまうかもしれません。

色としては黒とショッキングピンクでも合うと思います。
でも付属のものをとってよいかは衣装店の判断が必要になります。
その辺はクリアしているんでしょうか?
あとは、クリアしたとしてやはり同じように造花のコサージュが必要になります(生はドレスに色などがつくことから嫌がられたりしますし、自然のものなので当日にならないとお花の色、大きさが確認できずにイメージとずれることがあります)

髪は本体そのものはシンプルにまとめて、派手なカールではなくて自分の髪で作るような自然なカールを毛先だけだす。
このドレスで髪を派手にしてしまうと、下品な方向に行くと思います。
個性的かというと髪型は個性的とはいえない感じのほうが向くでしょうね。
派手にしてもこの程度まででヘアアクセがシンプルならいいと思います。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200904/21/14/b0148414 …
ハーフアップだと首のフリルのじゃまになるのでフルアップのほうがいいでしょう。
凝ったことをしたいなら顔のまわりはみつあみにしてそのまわりにゆるいカールがあってもいいと思いますよ。

髪飾りはラリエットとか、あまり目立たないシンプルなもののほうがいいと思います。

ブーケはピンクの印象を強くするために、シンプルで、色もあまり多くつかっていないもののほうがいいと思います。緑もなくてピンクだけでいいと思います。花の種類もあまり多くはしないで、花びらは大きいもの(小花系は違う)
例えばメリアブーケ
http://www.chouette.jp/we-ca/bouquet/meria-b1.jpg
メリアでステッキタイプ
http://www.kihanatei.com/diary/diary/photo/img20 …

形はメリアのほかにはボールブーケ、ハート型バッグブーケあたりが合いそうです。わりと個性的なブーケのうちに入るでしょう。それだけに花はシンプルに選ばないと、にぎやかすぎる、子供っぽい感じになります。

まとめますと髪はすっきりした感じのアップ(みつあみなどの飾ったヘアはOK)、ヘアアクセも目立たずに。過度な茶髪は合いません。
ブーケは色はショッキングピンク、グラデーションはつけずにまとめる。

そんな感じだと下品な感じにはならないと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

ドレスのバラと、首の周りのフリルは取り外し可能とのことです!

ブーケのアイディア、とても参考になりました!すごく可愛いですね!

ネットで見つけた羽のコサージュなんですが、これだと下品な感じになってしまいますか?→http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.sh …

これを髪ではなく、ドレスのどこかに装着というのはどうでしょうか?

補足日時:2009/09/15 17:51
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪


カラードレスは悩みますよね!
黒のドレス・・・年配の方がどう思われるか?!
賛否が分かれると思います。
どうしても黒って喪服なイメージもあるので。
でもとってもすてきなドレスだと思いますし
お若い方がすてきな小物を合わせて着れば
黒も華やかになるものなのね~と思われると思います。

このドレスにショッキングピンクを合わせるなら
コサージュと手袋をピンクにしてはいかがでしょうか?
首の部分のフリフリはないほうがすっきりするかも。
その代わり首元にもなにかアクセントを☆

お友達がハットを使われたなら
クラウンとかかわいいと思います。
あと傘やステッキを持つもかわいいかなと思います。
ブーケを腕に巻きつけるタイプにすると
動きやすいしとってもかわいいかなとも思います。

グローブは作るのが大変ですので
なにか買ってきてそれにいろいろレースや
スパンコールをつけると個性がでていいと思います☆

なんかまとまらない文章ですみません。
いろいろアイディアは膨らでしまって。
すてきな結婚式目指してがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ドレスの色に関してですが、両親、祖母共にOKをもらっています!
黒でも、かなりの量のスパンコールがついているので、華やかで良いとのことです。

首元に、プリザーブドフラワーのチョーカーと、リストレットブーケも考えていました!
キャンドルサービスのときに着るものなので、ブーケよりリストレットのほうがいいかもしれませんね!

グローブなども参考になりました!
早速いろいろ検討して見たいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 18:01

こんにちは。



私はいいと思いますよ♪ 落ち着いてて、かつ、シンプルすぎず、可愛いです!
赤が効いてて素敵です。ブーケは濃赤系がキレイかも!

ただ、会場が暗かったり、テーブルなどの家具や壁が濃い色だと目立たないかもしれませんね。テーブルクロスなどの色も明るい方がこのドレスが引き立つかもです。
会場の全体的なイメージを想像されてみるのもいいと思います。

両親・義理両親には、『黒は地味…』とかいろいろ言われそうなら、先に言ったほうが文句を言われにくいですよ。
でも、任せてくれるタイプの方なら、サプライズにしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
試着には母と主人が同行、義両親には、写真を見てもらったのですが、OKをもらいました!
会場装飾も、いろいろ考えたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 18:03

ご結婚おめでとうございます!


正直、黒のドレスは珍しいですね。
今はいろんなドレスがあるし、黒のドレスも素敵ですね。デザインがすごくかわいい!
友人として呼ばれたら、いいなぁと思います。
今は自分たちの好きなように結婚式をする時代です。
ただ、ご両親に意見を求めるのが一番かな?とも思います。
自分たちだけでなく、周りのための結婚式ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ドレスを褒めていただいて、とっても嬉しいです!
両親からはOKをもらっているので、自信をもって、このドレスを着たいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!