アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアニメ(観て面白い!とおもったアニメ)
・少女革命ウテナ
・シムーン
・妄想代理人(他、今敏作品)
・RD 潜脳調査室
・蟲師

あと、ロボットやメカ描写メイン?のアニメはあまり好きではないのですが、「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」は本当に面白かったです。

あんまりシリーズ化とかされてない、2~30話でさくっと終わるような話であればなお嬉しいです。

A 回答 (6件)

R.O.D -READ OR DIE-


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
OVA版なので3巻でサック~と終わるかな。
文学系アクションものという新しいカテゴリのアニメかもね。
あらゆる紙を自在に操れる能力を持った女性が主人公で、
彼女の家は大きな?ビルに本だけが存在するかという程のビブリオマニア。
コンビを組む事に成った女性はあらゆる物をする抜けが出来る能力の持ち主。
そして敵は偉人というこれまた凄い能力の持ち主だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、これは設定を見るだけでとても面白そうですね…!
短めなのも、取っ付き易くて素晴らしいです。是非観てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 19:53

・マリア様が見てる


・ARIA
・ウィッチハンターロビン
・十兵衛ちゃん
・サムライ・チャンプルー
・NOIR
あたりはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・マリア様が見てる
・十兵衛ちゃん

視聴済みでした。十兵衛ちゃんは最初のシリーズが一番良かったなあ…。
マリア様がみてるは、「ロサ・ギガンティア」一択の私です。可愛い!

他は見たことがないので、チェックしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 19:56

ベルセルク


最終兵器彼女
エウレカセブン
マクロスプラス
十二国記
キノの旅
フルーツバスケット
灰羽連盟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終兵器彼女
十二国記

は視聴済みでした。十二国記は曲がすごいよかったなあ…。
他はみたことはないので、チェックしてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 19:54

xxxHOLIC


ローゼンメイデン

はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xxxHOLICは漫画で見てました!ローゼンメイデンは絵がとっても可愛いですよねえ。設定とかキャラクターは聞きかじっているのですが、話はあまり知らないので、観てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 19:52

『電脳コイル』


 眼鏡型のPCによって、電脳空間と現実空間の重なった街(昭和チック)
 で冒険する子供たちの物語。
 http://www.tokuma.co.jp/coil/

『巌窟王』
 フランス文学の原作で、舞台を宇宙規模に拡大させたSF復讐物語。
 http://www.gankutsuou.com/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『巌窟王』OPを観たことがあります。すごい独特な色使いで綺麗でした。

『電脳コイル』は、何回かご飯時にたまたま見たことがあって、少し面白そうだなと思っていたので、これを機に全部みてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 19:51

クルテクですかねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『クルテク~もぐらくんと森の仲間たち~』で合ってますでしょうか。
こういうほのぼのしたアニメも上に挙げたものとは別途の理由で好きです
(癒されるという意味で…)「やさいのようせい」とかですね!

紹介ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!