電子書籍の厳選無料作品が豊富!

埼玉県和光市在住の主婦です。
幼稚園探しに悩んでます。
幼稚園探しに取り組むのが遅すぎたんですが、一軒だけ自宅近くの幼稚園見学に行ったのですが良くも悪くもなく本当にここでよいのかと考えています。
お受験も考えたのですが、遅すぎるしと考えてます。
のびのび教育もすばらしいと思うのですが、
友人にはもっと良い
幼稚園を選んだほうがよいと思うよ。選択できる家庭にいるんだから。言われました。

お勧め幼稚園、アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

和光市といっても広いので、通園可能な幼稚園を、ご近所の先輩ママさん数人に教えてもらって、そこへお子さんと一緒に見学に行ってみてはどうでしょう。

個人的には、子供自身が気に入った園が、その子に一番合っている園だとは思っていますが、ある程度はお友達と行き来できる距離のほうがいいので、まずは近所で聞くのがベストではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
和光市に引っ越して半年、ママ友はいません。
なので、リアルな情報はないんです。

• 0

補足を拝見しました。

お子さんはどこで遊ばせているんですか? 公園や公民館で出会う親子はいないのでしょうか? 子供を遊ばせているあいだ、手持無沙汰なので保護者同士、おしゃべりすると思うのですが。そういう時に聞いてみてはどうでしょう。価値観それぞれなので、相手の言うことは鵜呑みにできませんが、何人かに意見を聞けば、なんとなく自分の価値観と照らし合わせて、こんな感じかなということがつかめてくると思います。引っ越して半年のお子さん連れなら、たとえ遠方の私立学校への進学を考えているとしても、そろそろ地域とのつながりもはかったほうがいいとも思います。和光市に詳しいかたのご回答もつくといいですね。
    • 0