皆さんに質問です!
好きなゲーム、なんですか?

私は、今ポケモンHGやっているのですが、それでも一番好きなゲームは「いただきストリート」です!あと、エイジオブエンパイヤ!(PCですが)

FFとかドラクエとか、テイルズとか…(全部RPGですがw)も好きですが、みなさんの一番好き(何度もやってしまう)ゲームってなんですか?

教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

グローランサー(PS2.多分全部)

ジルオール インフィニット(PS2;特にハマりました)
ゼノサーガ(PS2.多分全部)
シャイニング・フォース イクサ
ローグギャラクシー
ボンバーマン
首都高バトル

アーマードコアもやったが、結構ドキドキします。
アリーナだったかな?ライバルと1対1で戦闘するんですが、弱い奴も射れば、ずる賢い奴もいますが、ここで殆どドキドキしながら戦っています(何処から来るか判らなくなるから)

PS2のハードしか持っていませんが、もう新しいハード購入する事はないと思います。(なんかハマりそうなソフトなさそうだし)

ポケモンは「ゲームボーイカラー」でしかやったことないですが(改造コードで...)結構ハマりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PS2でけっこうやられたのですね!

ボンバーマンは、友人宅でみんなで集合してよくやったのですが、すぐ死んでしまって…トラウマですw

アーマードコア人気ですねー!
やったことないので、やってみたいです^^

ポケモンHGもSSもオススメですので、是非やってみてください^^DSiでw

テイルズシリーズはやっぱり面白いので何度でもやってしまいますね。

やっとPS3ばんの「ティルズ オブ ヴェスペリア」でるし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

テイルズ人気ですねー^^
PS3楽しみですね^^

Wizardryさえあれば他には何もいりませんが 何か?

• 0
この回答へのお礼

Wizardryは知りませんでしたが、調べちゃいました^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3% …

ウルティマはニコ動の実況などでよく見ています!

逆転裁判!

1,2,3あたり大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

逆裁も人気ですね!私はやったことないので、是非やってみたいです^^
ベストプライス版か何かで安くなってた気が!

テイルズ~シリーズ

ドラクエ
絶体絶命都市

異色で(女性ですから)、遥かなる時空の中で3
今はドラクエ9が楽しいですね。ぜひコンプしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

絶対絶命都市はやったことないですー!
面白そうですねー!
ドラクエ9は面白いですね^^私もかなりやりこんでます!

FF10! オチに不満は残るものの、泣きそうになりました・・・

映像がヘタなCG映画より綺麗だったのも良かったですね。

あとは逆転裁判シリーズです。引き込まれすぎて、夜中怖くなって
音を消してやりました。笑
    • 0
この回答へのお礼

FF10よいですよね~^^

シンがー!!シンがぁーーーーーー!!!
実はーーーーーーー!!!(´;ω;`)!!!

逆裁シリーズも人気ですね!
私もやったことないのですが、「意義あり!」してみたいですw
最近は検事もあるらしいですねー!

ルナティックドーンシリーズ

シムシティーシリーズ
A列車で行こうシリーズ
    • 0
この回答へのお礼

>シムシティーシリーズ
>A列車で行こうシリーズ

これは私もやってみたいと思ってました!!
なかなか手を出せてないですが、ニコ動とかで今シム3000の動画あがっているのでPCでやってみたいな~とか思います。

>ルナティックドーンシリーズ
これははじめて知りました!なかなか面白そうですね~^^
教えていただき、ありがとうございます!

>みなさんの一番好き(何度もやってしまう)ゲーム

「ソーサリアン」が真っ先に思い浮かびました。

高校受験を終えた後、もうこればっかプレイしてましたね。(遠い目)
懐かしいし再度プレイしたいけど、最初からキャラを育てる気力はもうなし。

ウィザード(女性:ヤング)は可愛かったのでお気に入りでした。
なので、~Originalでデザインが変わってたのはガッカリです。
    • 0
この回答へのお礼

「ソーサリアン」ってはじめて聞きました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC% …

wikiで調べてみました^^
面白そうですね~!やってみたいです!

自分はスマブラとかの格闘系やレース系が好きです。

RPGも好きなんですが、時間がかかるので最近はしてないです。
(´ω`)
    • 0
この回答へのお礼

スパブラですか!
格闘系私も好きです!(でも弱いです)
最近は鉄拳が気になります^^

RPG時間かかりますよね~。PSPとかDSとか持ち歩きできるハードだったら移動時間中にできるのですがー・・・・

スーパーロボット大戦シリーズ

FF7
    • 0
この回答へのお礼

スパロボやったことないんですよ~!
人気ですよね~!

FF7はFFシリーズではじめてやりました!RPGとかガッツリやったのもFF7がはじめてで、ストーリーの進め方が分からず迷いましたw