皆さんに質問です!
好きなゲーム、なんですか?

私は、今ポケモンHGやっているのですが、それでも一番好きなゲームは「いただきストリート」です!あと、エイジオブエンパイヤ!(PCですが)

FFとかドラクエとか、テイルズとか…(全部RPGですがw)も好きですが、みなさんの一番好き(何度もやってしまう)ゲームってなんですか?

教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

グローランサー(PS2.多分全部)


ジルオール インフィニット(PS2;特にハマりました)
ゼノサーガ(PS2.多分全部)
シャイニング・フォース イクサ
ローグギャラクシー
ボンバーマン
首都高バトル

アーマードコアもやったが、結構ドキドキします。
アリーナだったかな?ライバルと1対1で戦闘するんですが、弱い奴も射れば、ずる賢い奴もいますが、ここで殆どドキドキしながら戦っています(何処から来るか判らなくなるから)

PS2のハードしか持っていませんが、もう新しいハード購入する事はないと思います。(なんかハマりそうなソフトなさそうだし)

ポケモンは「ゲームボーイカラー」でしかやったことないですが(改造コードで...)結構ハマりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PS2でけっこうやられたのですね!

ボンバーマンは、友人宅でみんなで集合してよくやったのですが、すぐ死んでしまって…トラウマですw

アーマードコア人気ですねー!
やったことないので、やってみたいです^^

ポケモンHGもSSもオススメですので、是非やってみてください^^DSiでw

お礼日時:2009/09/16 10:54

テイルズシリーズはやっぱり面白いので何度でもやってしまいますね。


やっとPS3ばんの「ティルズ オブ ヴェスペリア」でるし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

テイルズ人気ですねー^^
PS3楽しみですね^^

お礼日時:2009/09/18 14:37

Wizardryさえあれば他には何もいりませんが 何か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Wizardryは知りませんでしたが、調べちゃいました^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3% …

ウルティマはニコ動の実況などでよく見ています!

お礼日時:2009/09/18 14:36

逆転裁判!



1,2,3あたり大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

逆裁も人気ですね!私はやったことないので、是非やってみたいです^^
ベストプライス版か何かで安くなってた気が!

お礼日時:2009/09/18 14:34

テイルズ~シリーズ


ドラクエ
絶体絶命都市

異色で(女性ですから)、遥かなる時空の中で3
今はドラクエ9が楽しいですね。ぜひコンプしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

絶対絶命都市はやったことないですー!
面白そうですねー!
ドラクエ9は面白いですね^^私もかなりやりこんでます!

お礼日時:2009/09/16 11:57

 FF10! オチに不満は残るものの、泣きそうになりました・・・


映像がヘタなCG映画より綺麗だったのも良かったですね。

 あとは逆転裁判シリーズです。引き込まれすぎて、夜中怖くなって
音を消してやりました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF10よいですよね~^^

シンがー!!シンがぁーーーーーー!!!
実はーーーーーーー!!!(´;ω;`)!!!

逆裁シリーズも人気ですね!
私もやったことないのですが、「意義あり!」してみたいですw
最近は検事もあるらしいですねー!

お礼日時:2009/09/16 11:03

ルナティックドーンシリーズ


シムシティーシリーズ
A列車で行こうシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シムシティーシリーズ
>A列車で行こうシリーズ

これは私もやってみたいと思ってました!!
なかなか手を出せてないですが、ニコ動とかで今シム3000の動画あがっているのでPCでやってみたいな~とか思います。

>ルナティックドーンシリーズ
これははじめて知りました!なかなか面白そうですね~^^
教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/16 11:01

>みなさんの一番好き(何度もやってしまう)ゲーム




「ソーサリアン」が真っ先に思い浮かびました。

高校受験を終えた後、もうこればっかプレイしてましたね。(遠い目)
懐かしいし再度プレイしたいけど、最初からキャラを育てる気力はもうなし。

ウィザード(女性:ヤング)は可愛かったのでお気に入りでした。
なので、~Originalでデザインが変わってたのはガッカリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「ソーサリアン」ってはじめて聞きました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC% …

wikiで調べてみました^^
面白そうですね~!やってみたいです!

お礼日時:2009/09/16 10:59

自分はスマブラとかの格闘系やレース系が好きです。

RPGも好きなんですが、時間がかかるので最近はしてないです。
(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパブラですか!
格闘系私も好きです!(でも弱いです)
最近は鉄拳が気になります^^

RPG時間かかりますよね~。PSPとかDSとか持ち歩きできるハードだったら移動時間中にできるのですがー・・・・

お礼日時:2009/09/16 10:57

スーパーロボット大戦シリーズ


FF7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパロボやったことないんですよ~!
人気ですよね~!

FF7はFFシリーズではじめてやりました!RPGとかガッツリやったのもFF7がはじめてで、ストーリーの進め方が分からず迷いましたw

お礼日時:2009/09/16 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qテイルズシリーズで一番好きなキャラは?

たぶん既出では無いと思うのですが.....^^;

(1)一番好きなキャラは???

(2)そのキャラの一番好きなせりふは?

(3)そのキャラの好きな技は???

(4)一番好きなテイルズシリーズ

(5)これから出るテイルズで期待するシリーズ

教えてくださいm(_ _)m
ちなみに(2).(3)はそのキャラじゃなくてもokです~♪

(5)についてはいろいろなサイトを見てくださいorz
(PS2デスティニー、PSPデスティニー2 etc.....)

Aベストアンサー

1、ティアグランツ
2、ばか・・・
3、大譜歌?
4、アビス
5、ディスティニーですね。リニューアルして再登場ですから。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qお疲れ様です。 焼き肉とかは御好きですか? 牛肉で、カルビ、ハラミ、ロースならどれが一番好きですか?

お疲れ様です。

焼き肉とかは御好きですか?

牛肉で、カルビ、ハラミ、ロースならどれが一番好きですか?

自分は、

カルビ>ロース>ハラミ

の順に好きですね。
m(__)m\(^_^)/(^_^)/

Aベストアンサー

やはり、適度に脂があった方がいいです。
ですから、ロース>カルビ>ハラミ、です。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q一番好きなRPGのうんちくを語って下さい

みなさんが今まで色々ゲームをされてきた中で「このゲームが一番面白かった」というゲームについてのうんちくをたっぷり語って下さい。もうホント、2,3行とかじゃなく10行超えるかのようなあなたのナンバーワンへの熱い想いを語っていただきたく候。

Aベストアンサー

一番は幾つか有るので一番インパクトがあったものとして
〇ミネルバトン サーガ(ファミコン時代・ドラクエ、FF後)

 物語は普通のファンタジー、システムはドラクエ、しかし戦闘画面はセミアクション・シュミレーション風…特にこれといった売りが無さそうでしたが、始めてみると『傭兵システム』というのがありまして、お金で傭兵を最大5人まで雇い、その内何人かを最大3人参加できる戦闘に、キャラの足りない分を埋める形で一緒に戦闘に参加させる事によって成長させ、階級が上がり強くなり、最後にはかなりの強敵も自分やパーティキャラがいなくても勝てるようになる、って代物で…今でこそAIを持ったNPC(モンスター仲間にしたり傭兵を雇ったりetc)は目新しく無くなりましたが、当時はこれでやり込み要素が思いっきりアップしました。
 
 傭兵自体はストーリー上雇う必要は無く、実際には最初に主人公の父親(王様)が付けてくれる一人(私の場合は『ユラト』という名前でした)だけ、それも仲間が出来るまでの繋ぎ(それまでに大抵傭兵は死亡、復活はしないシステム)で存在は薄いものです。
 
 が、RPGをやり慣れていなかった当時はこの傭兵を最初の『仲間』と認識してしまったせいも有って思いいれも強く、死なないようにしているうちに頑張れば成長する事に気が付き(説明書なしで譲り受けた物だったので)、その内になんと仲間を更に雇うことが出来ると言う事が判って(今思えば単なる消耗品の補充ポイントですな)傭兵隊を編成し(って3人までですが)、傭兵のレベルアップにいそしみました。 

 おかげでこの一寸前にやったドラクエ等は足元にも及ばぬくらいプレイ時間を費やし(実際ストーリーもドラクエ1の2,3倍はあったと思います)、自分キャラよりも傭兵達の方に愛情を注ぎ、やりこみました。このゲームを知らなかったら、RPGはストーリを進めて楽しむだけのものとして認識し、以降のゲーム全てのやり込み要素を否定していたでしょう(いや大袈裟ですが)。特に3人しか参加出来ない戦闘と、傭兵は5人いる事でのレベルの上がり具合のばらつきを「どうするか」と言った事にも大いに悩みました。

ユラト「もうお前達ならば任せて於けるだろう。次の戦闘は腕試しにお前達だけでやってみろ。」
傭兵B「え! 隊長抜きで…でありますか?」
ユラト「その代わりに新入りをつけてやる。まあ、死なせないように面倒見るんだな」
傭兵B「そんなあ…こいつは役に立ちませんよ」
傭兵C「フ…まあそう言うな。俺達だって最初はああだったんだからな」
新入り「よ、宜しくお願い致します!」


 等と妄想に浸りながらついでに物語を攻略してました(この時点で自分やパーティメンバー誰も戦闘に参加してない事が後に地獄を見る原因になります)。よしんば間違って死んでしまったりしたらもう大変!パーティーメンバーや自分ならば当時ドラクエですっかりお馴染みになってた感のある復活ってのが有るのでいいのですが、傭兵にゃそんなもん用意されとりません。戦闘で死ぬと、「ジュ!」って音と共に画面から消えておしまい。「あ!!」と叫んだ時にはもう遅い。リセットボタンを押してしまいます。
 
 しかしそんな傭兵育てをしていた者に当然の様に最大の難関がやってきました。…傭兵抜きのイベント戦闘!しかもラスボス!(記憶曖昧ですが、確かここまで傭兵が参加出来ない戦闘は無かったような?)
 あっさり全滅。


自分 「く…俺達の実力じゃあ無理だ!」
ユラト「大丈夫だ。俺達が戦闘に参加出来ないなら…俺達無しで勝てるように鍛えてやるさ」
自分 「ユ…ユラト!」

   振り返ると其処には頼もしき5人の傭兵(とその脇によわっちいままのパーティーメンバー)が!


 で、傭兵2人に自分を入れて経験値稼ぎに奔走しました。勿論順番に他の仲間も。所がこのゲーム、敵を倒した者に経験値入るんですよ。いやあ、倒せねえ倒せねえ。中盤雑魚相手に何時間奮闘した事か。諦めて序盤から修行しなおしました。もう大変!

 さて、そろそろ自分達も強くなって、ユラト達が全く参加しなくてもかなりの所までいけるようになったある日、流石に敵が強そうなので自分と仲間の2人にユラトを加えて臨んだ戦いは大混戦! 大き目の強い敵キャラと雑魚いっぱい、何とか撃退してあたりを見回すと、ユラトの姿が…そう言えば途中で「ジュ!」って聴こえたような…あ~! ユラトがいない!しかし自分が強くなったのに油断してこの数時間ノンセーブ状態! 苦労して稼いだ経験値(とお金)をとるか
ユラトがいる状態に戻るか…人生最大の悩みでした(2~3分悩んでました)。


自分 「ユラト!しっかりしろ!」
ユラト「私はもう駄目だ。だが案ずるな。今のお前達ならば私無しでも最後の敵を倒す事が出来るだろう。進むのだ!私の死を乗り越えて!  …ガクっ」
自分 「ユラト…ユラト~!!」
傭兵達「隊長~!」
傭兵B 「…行きましょう!隊長の死を無駄にしない為にも!最後の敵を倒しましょう(いや傭兵は参加できんけど)!」


 という訳でクリアしました。正に私に多大なインパクトとその後の方向性を定めたゲームです。

 ……ストーリ内容?  さっぱり忘れました。

 ……SFCで続編「シルヴァ・サーガ」てのが出たんですが、ぜんっぜん面白く無かったです。以上。

一番は幾つか有るので一番インパクトがあったものとして
〇ミネルバトン サーガ(ファミコン時代・ドラクエ、FF後)

 物語は普通のファンタジー、システムはドラクエ、しかし戦闘画面はセミアクション・シュミレーション風…特にこれといった売りが無さそうでしたが、始めてみると『傭兵システム』というのがありまして、お金で傭兵を最大5人まで雇い、その内何人かを最大3人参加できる戦闘に、キャラの足りない分を埋める形で一緒に戦闘に参加させる事によって成長させ、階級が上がり強くなり、最後には...続きを読む

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q皆さんが一番、好きな言葉は? 自分は、「煩悩菩提(ぼんのうぼだい)」と言う言葉が一番好きですね。

皆さんが一番、好きな言葉は?

自分は、「煩悩菩提(ぼんのうぼだい)」と言う言葉が一番好きですね。

意味は、「迷いがあって初めて、悟りもある。」と言う事です。

m(__)mm(__)m
(^_^)/

Aベストアンサー

一期一会です。名前が美味しそうだからです。
じゃなくて、一度あったらもう、会えないという切なさが好きです。
字上手いですね。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q一番好きなゲーム機はなんですか

一番好きなゲーム機はなんですか

Aベストアンサー

一番好きなのはDSだけど。。
他の理由なら・・・

一番興奮したゲーム機:スーファミ

一番憧れたゲーム機:3DO REAL&PC-FX
(デザイン、大きさ。次世代ゲーム機の”次世代”に夢中になった、遊んだ事はない)
雑誌の特集記事読んで、いつも欲しいと思ったけど、結局手に入らなかった。。

一番やりこんだゲーム機:DS系
(ゲーム機が壊れる程稼動させたのが初めて)
携帯機でいつも持ち歩いてた、という事もあるけど、
プレイ時間100時間超えゲームが多数ある。
(プレイ時間が100時間超えたのもDSが初めてだけど)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報