アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大航海時代オンラインを物凄く久々にやりたくなったわけですが
以前、カムバックキャンペーン?みたいなので戻った時は久々に会ったギルドメンバーとレベル差があまりに凄くてとても一緒に遊べませんでした。
昔はソロプレイでもさくさく進めた記憶があるのですがアップデート後のシナリオはソロではとてもとても進められず途方にくれた覚えがあります。

そこで質問なのですが
・初心者ではないけれど、中級にも満たないようなレベルのプレイヤーでも今の大航海時代は遊べる雰囲気があるのでしょうか?
・もう、いっそのことキャラを作り直して初心者として遊んだ方が無難でしょうか?
・ヨーロッパ圏からろくに出れない状況ではアップデートは不必要でしょうか?

どれか一つでもいいのでこたえてくださると幸いです。

A 回答 (1件)

カムバックで出戻りしたものですが。

。。(ちなみにキャラは作り直しました)

>初心者ではないけれど、中級にも満たないようなレベルのプレイヤーでも今の大航海時代は遊べる雰囲気があるのでしょうか?
>もう、いっそのことキャラを作り直して初心者として遊んだ方が無難でしょうか?

上2つに対して学校(初心者スクール)があるので同Lv帯又はキャラ作り直しでも仲間見つけて遊ぶことはできるんじゃないでしょうか?
アップ後のシナリオに関してもそこのスクールチャット内で助けてくれる人みつけたりもできるでしょうしまぁなんとかなる・・・とおもいます

>ヨーロッパ圏からろくに出れない状況ではアップデートは不必要でしょうか?
私は最初アップしてませんでしたが進めているうちにシナリオの為にUPしましたね(なのでそのときでいいんではないでしょうか)
    • 0