有名人はもちろん、街中や知人の間でも美女と野獣って、よく見るのですが。その反対って、あまり見ない気がします。なんとなく理由が分かる気もするのですが、うまく言葉にできません。

皆様はなぜだと思いますか?また、美女と野獣の反対である有名人を上げるとしたらどのカップルでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「美女と野獣」の反対とは、容姿に恵まれた男性と、そうでない女性という意味でしょうか。


或いは双方ともに恵まれたカップルでしょうか。更には双方とも恵まれていないカップルでしょうか。

いずれの場合も皆無ではないですよね。でも確かに、美女と野獣は多いかも知れません。
厳密な統計のようなものは分かりませんが、目につくので多いと感じてしまう心理も含むとは思います。

結局男女は、双方自分に無いものを求めますよね。
見た目であまり劣等感を感じないできた女性は、むしろ自身の中にある優越感によって
返って自責の念を感じたり、あるいは容姿だけを基準にされ、人間性・中身を軽視されることに
慢性的な不満を感じていたりする。

そして一方容姿に恵まれなかった男性は、劣等感により辛い思いをしている。
そして、その中には、そんな劣等感を乗り越えた人がいる。
その人にはそのままの自分を受け入れ、そしてそれにより回りの人をも受け入れることのできる
「強さと優しさ」がある。つまりは人間性・中身です。

すると美しき女性の心は、自分が求めていたものを持っている「強くて優しい野獣」に向かうのです。
まぁそんなことが、一つの理由になろうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー深いですねー

お礼日時:2009/09/17 14:53

セックスが強いか、金があるか、非常に優しいか、自分が美しいと思っていて、対象とのギャップにウズウズしてしまう。

或いは下僕を持つ快感などもあるのかと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれのうちのどれかでしょうね

お礼日時:2009/09/17 14:52

ぶっちゃけ、美女も野獣も質問者さまの独断と偏見ですよね?



>有名人を上げる
は無理でしょう。
男と女ではテレビに映ることが許されるハードルが違います。

とはいえ、街中を歩けば反例は腐るほどあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに性別でハードルは違うかも知れません。

お礼日時:2009/09/17 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニー映画美女と野獣とアラジンは監督は同じですか?

ディズニー映画 美女と野獣 と アラジン は監督か何かが同じですか?教えてください。

Aベストアンサー

美女と野獣('75)↓監督フィールダー・クック
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7620


美女と野獣('91)↓監督ゲイリー・トゥルースデイル、カーク・ワイズ
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7621


アラジン↓監督ジョン・マスカー
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10125

監督は、全て違います。
音楽担当が、('91)美女と野獣・アラジンどちらもアラン・メンケンで同じです。

Qかけ布団の表裏って気にするものですか?私は気にしないタイプで彼氏の家で反対にしてしまうことが多く、そ

かけ布団の表裏って気にするものですか?私は気にしないタイプで彼氏の家で反対にしてしまうことが多く、それが原因の一部で振られてしまいました。

Aベストアンサー

表裏がはっきり分かるタイプだったら気にします。
タオルケットや毛布でしたら気にはならないですがね。

Q皆さんのオススメを教えて欲しいです! 今日映画に行こうと思っているのですが、美女と野獣、ラストコップ

皆さんのオススメを教えて欲しいです!
今日映画に行こうと思っているのですが、美女と野獣、ラストコップ、帝一の國で迷っています!皆さんならどれを見ますか?

Aベストアンサー

美女と野獣に1票。
原作漫画が好きか、原作のアニメが好きか、原作のドラマが好きかで判断してもよいかと。

Q性格の悪い美女>性格の良いブス  僕なら断然美女だけどな!!

私は結婚願望ありません。最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるのも
立証されております。
結婚しない以上、関わる女性は奇麗な人、カワイイ人に限ります。
カワイイ人なら、性格が悪くても傍にいてくれるだけで気分を爽快にさせてくれます
それに伴いブスというのは、傍にいられるだけで気分を悪くさせられます。
商品のレジとかだってカワイイ女の子やおじさん(店長)とかだったら
その食品も美味しく感じるけど、ブスだったら同じ商品でも不味くなります。
ちなみにわたしはちょいイケメンの二十歳です。
皆さんなら、結婚相手以外の女性なら
少しぐらい性格が悪くても美女を選びますか?
それともブスでも性格が良い方を選びますか?

Aベストアンサー

この手のスレってよくみかけますが
美人ほど面食いが多いのが現状ですからね。
付き合ったりするなら微妙ですが
友達としてとか、たまに遊ぶ相手としては断然カワイイ子だと思います。
あなたの言われる通り性格よくても容姿が悪いとそばにいられるだけで
気分を害する事もありますから。
最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるという話は聞いた事ありますし、実際に非婚化や晩婚化ですが
興味を感じないのではなく、仕事を優先に考える人が増えてからではないでしょうか?

質問の回答でしたら性格の悪い美女です
結婚とかとなるとブスの程度にもよるけど
ある程度性格が合わないとだめですね

Qディズニー映画『美女と野獣』(実写版)の公開日はいつですか?

ディズニー映画『美女と野獣』(実写版)の公開日はいつですか?

Aベストアンサー

アメリカは3月17日、日本は4月21日です。

Q元カノを選びますか?まだ見ぬ美女を選びますか?

元カノが僕と暮らしたいみたいです。無職の僕にコネで仕事を探してくれてます。電話越しで「○○連れてって〜」って甘えてきます。女の子と一つ屋根の下で暮らして紳士で居られるほど人間できていません。一緒に暮らしていたら子どもができて結婚するかもしれません。

これで良かったのか、まだ僕を待っている女の子がいるんじゃないかとも思います。こういう時男はどうするんですか?

Aベストアンサー

俺は目先のものに飛びつく!

Qディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

こんにちは。

わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。
この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^)

主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか?
私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか?
また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初は秋で始まっています。そろそろ秋から冬になろうかという頃なので、モリスは雨に降られてあれだけ寒がっていたわけです。
で、おっしゃるとおりベルが囚われてから季節が移り、真冬になっています。更に、月日がたってベルが村に戻ってビーストの征伐隊が組織され、最後に城での大立ち回りとなるわけですが、ガストンとビーストとの戦いで雷が鳴り天候が荒れ狂っているのは「春の嵐」であり「春雷」です。
これはベルが城へ来てからビーストと打ち解けあい心を通わせるまでの時間の経過を表していると共に、全ての問題が解決され二人に春がやって来た、という「雪解け」を表現しています。

Q自信がないからあまりノリ気になれない…

こんばんわ。すごく急展開で私自身パニックなのですが聞いてください。

違うクラスの人に一目惚れして、1ヶ月程前からメールをし始めた人がいて、
嬉しいことに向こうから頻繁にメールを送ってきてくれるようになりました。
でも私は振り向かれると引いてしまう悪い癖があるので、
少し引いてしまい、キモチワルイと思ってしまいました。(メールはちゃんと返しています)

そしてつい先日、一緒に映画見に行こ~?と誘われました(>_<。)
嬉しいし、キモチワルイという気持ちもないんですが…
顔に自信がなくて当日顔を見て幻滅されたらどうしよう、とばかり考えてしまいます。
自分でアドレスは聞いたけれど一瞬しか顔を合わせていないし、
おそらく向こうは私の顔をはっきり覚えてないような気がします。笑
(一度「今日学校で会ったよね?」というと「え?そうだっけ?」と全く気づいてなかったんです。
私が意識して見てるからかもしれませんが^^;)

行く日にちも決まってしまったけど
とにかく顔に自信がなくて困っています…

顔見て幻滅されたら、そんなしょーもない男だったんだよ!と考えればいい。
と言われれば確かにそうですが、何か気が楽になるアドバイスなどあれば教えてください!

こんばんわ。すごく急展開で私自身パニックなのですが聞いてください。

違うクラスの人に一目惚れして、1ヶ月程前からメールをし始めた人がいて、
嬉しいことに向こうから頻繁にメールを送ってきてくれるようになりました。
でも私は振り向かれると引いてしまう悪い癖があるので、
少し引いてしまい、キモチワルイと思ってしまいました。(メールはちゃんと返しています)

そしてつい先日、一緒に映画見に行こ~?と誘われました(>_<。)
嬉しいし、キモチワルイという気持ちもないんですが…
顔に自信...続きを読む

Aベストアンサー

なんとお答えしようかなと迷ってしまいます。
だって もう最後に結論が書いてあるんですもの。

この年(50代)になるとやっぱり人生で大切なものは経験だなって思います。動かないことには経験も出来ませんよね。悪い方向になろうとよい方向になろうといい経験になると思いますよ。
幸いあなたは自分でアドレスを聞くという第一歩を踏み出せたのだから、それだけでもすばらしいことだと思います。

ごめんなさい。こんな回答で。
いい人生になることを祈ってます。

Q美女と野獣

ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。
「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは?
ただの「美女と野獣」とは違いますよね?
どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

Aベストアンサー

「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」はクリスマスが嫌いな野獣にベルがクリスマスの楽しさを教えるような物語だったと思います。
「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」は「相手を思いやる心」をテーマにした短編が3つ入っているものです。
両方映画では公開されていません、私は美女と野獣は大好きなのですが、この2つはあまり好きではありません。
せっかく買うのでしたら10/25発売の映画館で公開した「美女と野獣」を買った方がいいと思います。

参考URL:http://club.buenavista.co.jp/

Q街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思

街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思うのですが、違うタイプの人が引きあうことはないんですか?

人物の描写というか表し方が下手すぎて申し訳ないのですが
ホストっぽい人にはやっぱりギャルっぽい人がついてるし
ヤンキーかチンピラみたいな怖そうな男にはやっぱりヤクザの女みたいなカッコイイ系の女性というかちょっと性格きつそうな女性というか
爽やかイケメン大学生にはやっぱりスイーツ系の美人女子大生がついてるし

僕自身は正直いって暗くて勉強しか能がないような大学生ですが、似たようなタイプの女性としか仲良くなれないと思うとちょっと・・・。
自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。

せめて付き合うとはいかないまでも全然違うタイプの人と友達ぐらいにはなれませんか?

Aベストアンサー

外見には人間性が出るので、
同じようなものを「よい」とする人はやはり惹かれあうと思います。
外見で惹かれないと、内面に興味は持ちませんので
まったく違ったテイストの人が出会うことがまずあまりないし(行動範囲が違うから)
出会っても恋愛対象になりにくいのかもしれません。
でも少し深くかかわると、何か惹かれるものを見つける可能性もあるので
まったくテイストの違うカップルももちろん存在します。
結婚して夫婦になると雰囲気が似てきますね。
共同生活をしているから、いろんなことが反映されるんだと思います。

>自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。

実際つきあってみると、
派手な女性と一括りにしてても色々いるのがわかると思います。
だんだん自分に似てくる、という可能性もあります。
なので今は、いろんな場所に出かけていって
友達とか知り合いとかを増やすことですね。
人間関係の範囲が広いとそれだけ選択肢も増えます。
似たようなタイプの女性とは親しくなっているんでしょうか?
それがまだなら
まず女性の友達を増やすことをお勧めします。
外見は付き合って変えることができますが
人間性は変わりませんので見極めが必要です。

女性のほうが男性に比べて
外見に置かれる比重が軽いですから
ほかで何かしら突出していれば
それをよしとする女性も現れるでしょう。
暗くて勉強しか能がない→冷静で聞き上手で勤勉、信頼できる
となると印象はよいと思います。
勉強も大事ですが、状況把握の能力とか
危機管理能力とか、そういったものもしっかりしていると
頼りがい、につながるのでよいのではないでしょうか。

外見には人間性が出るので、
同じようなものを「よい」とする人はやはり惹かれあうと思います。
外見で惹かれないと、内面に興味は持ちませんので
まったく違ったテイストの人が出会うことがまずあまりないし(行動範囲が違うから)
出会っても恋愛対象になりにくいのかもしれません。
でも少し深くかかわると、何か惹かれるものを見つける可能性もあるので
まったくテイストの違うカップルももちろん存在します。
結婚して夫婦になると雰囲気が似てきますね。
共同生活をしているから、いろんなことが反映される...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報