プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半女性です。
仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。
春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、
秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。

私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…)
しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって
足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。

そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。
本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい
長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。
かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので
ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。

ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが
本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。

防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが
私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…?
低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

こんにちは。


通販ですと、筒周りのサイズがたくさんありますよ!
ニッセン、ベルメゾン、ムトウetc...
売り切れも早いので、はやめにのぞいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筒周りのゆったりしたブーツは通販でいろいろ見てたんですが
筒丈が35cmとか、ちびっ子には長すぎるものが多くて(>_<)
そういうのを無理に履くと、筒が膝ぎりぎりまで来て
ふくらはぎはぴったりするけど、履き口が外側だけ変に余ってしまって…
とりあえず、そのままでもデニムのブーツインでも履けるような
写真のようなのを1足手に入れました。
低身長の人にはあまり向いてないデザインかもですが、太めの脚でも
結構ゆったり履けて楽そうだったので(^_^;)

お礼日時:2009/09/21 23:52

こんにちは。



私も身長は155センチです。
なのでロングブーツは似合わないかなと思い、
ショートブーツのほうがスカートにもパンツにも合わせやすいので
つかいやすいです。このくらいの丈↓
http://shoes-aikawa.b1388.jp/image/BCAEB0C4CCDEB …

ふくらはぎのところに履き口がくると足が短くみえますし、
さらに足がむくむとつらいし(>_<)

この画像のようにくるぶしよりちょっと上の丈だと太さも気にしなくてすみます。
質問者さまのような服装だったら、フリンジつきとか、ちょっとウェスタンなテイストのものも似合うかなと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私だけかもですが、ショートブーツだと余計に足が太く見えるような気がするんです。
足首が隠れて、太いふくらはぎがドーンと余計に強調されてるような…
背が低くて膝下が短い足でもちょうど綺麗に履けるようなロングブーツがあれば
一番いいんですけどね~なかなか見つからないです(>_<)

お礼日時:2009/09/21 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!