プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下のほうの
「市販用商品を含め、米国内に残される全品目の総額」
というのはどういう意味ですか?
お菓子なんかは食べたらなくなっちゃいますよね。
だから0円・・・?

A 回答 (2件)

 最初から米国に残していくつもりで持ち込む物品、のことです。


自分で食べるお菓子は含まれません。手土産は含まれますので、
成田空港で おたべ や白い恋人を買っていくのであれば、10ドル
などと書くことになります。

 誰かに会う予定のない観光旅行であれば、現地に置いてくる
物品はないので、「 NONE 」(なし)と書けばオーケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 23:00

現地の人に高価なお土産を持っていく場合などに書く、


とのアドバイスがありましたよ。
(参考URL)

私もその紙、2度ほど書いたことがあるのですが、
内容をさっぱり覚えていません(^^;
高価なものだとか、税関に関係ありそうなものを持っている
わけでなれば、あまり難しく考えなくて大丈夫だと思います。

あ、0円というか、0米ドルですか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5297112.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで書くぶんには円でもドルでもどちらでもいいような・・・。

お礼日時:2009/09/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!