プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、21歳の女です。

最近海外の化粧品を試していますが、その際に肌がチクチクしてとても痛いです。
これは使用をやめたほうがいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お肌に何らかの異常が出たら、化粧水は合っていないということなんです。

チクチクするのは、おそらく敏感肌ですね。海外は何を入れているかわからないので、日本製のものを使われたらどうでしょうか?
もし、今までお肌のトラブルがあったなら、無添加・無着色のものが良いでしょう。千円前後で手軽に買えるものがたくさん出ているので、試しに使って肌で感じてみないとわかりません。合うものが見つかると良いですね!
    • good
    • 0

お肌がチクチクする=その化粧品がお肌に合ってない証拠です。


すぐにその化粧品を使うのを止めてください。

時間が経っても、チクチク感が残ったり、お肌に湿疹や赤くなったりした場合は、皮膚科に念のため行った方が良いですよ。
    • good
    • 0

すぐに止めて下さい。


他の症状が出ないにしろ、チクチクするというのはおかしいです。
自分の肌にすんなりくる化粧水を使うようにすべきですよ。
    • good
    • 0

こんにちは



私なりの判断ですが
私ならやめます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!