アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米のとぎ汁でスキンケアをする方法があると聞きました。
詳しく知りたいので教えて下さい。

方法:米のとぎ汁の底に溜まったものを肌に塗り、3分くらい放置して洗い流す。

質問(1)パックの方法は上記であっていますか?

質問(2)洗い流すときは水流いですか?洗顔料を使いますか?

質問(3)洗い流した後は、化粧水、乳液などはつけますか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

取り上げた番組は多分 日テレの「魔女たちの22時」でしょう。



番組のバックナンバー
http://www.ntv.co.jp/majo/week/index.html

参考例 その反響のあったブログ
http://www.bbblog.net/beauty/face/22-1.html
http://www.d-beauty.net/blog/2009/08/22-2.html

まぁ保湿に役立つものと考えても白米のとぎ汁ではでんぷん質位でしょう。
玄米ならば栄養素を考慮する必要が少しはあるかもしれないけど、それこそ完全な無農薬の玄米じゃないと顔に残留農薬をつけることになるかもしれない。

もっとも件の彼女は田園地帯の農家さんだから自家用に昔から無農薬米、無農薬野菜が簡単に手に入ったと考えるのが妥当でしょう。

今の日本の白米は残留農薬など厳しく管理され精米時に残留農薬が米ぬかと一緒に除去されるから一応は害にならないと考えられます。

まぁ化粧水の代わりに本来は捨てちゃうとぎ汁を利用するからエコって言えばエコでしょう。
それ以外は化粧水のローションパックと変わりなしでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事