プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前に韓国で買ったブランドバッグがあります。勿論入国時には問題なく時々使用しています。今回このバッグで中国に行こうと考えていますが出国の時や入国の時に止められますか?バッグは預ける予定です。見た目は新しく見えます。勿論個人使用で購入しての利用でした。

A 回答 (6件)

実際に没収されるかどうかは分かりませんが、


違法性に「個人使用か否か」は関係ありません。

http://www.customs.go.jp/mizugiwa/chiteki/pages/ …
http://www.customs.go.jp/mizugiwa/chiteki/pages/ …
    • good
    • 1

偽物な時点でNGです。


個人使用か新しいか預けるかは関係ありません。

禁煙場所で
個人が新しくて度数の軽いタバコを吸う様なものだと思います。
    • good
    • 0

偽物を購入して使用が問題あるかなんて、恥も知らずによく質問できますね。


レベルが低すぎることがよくわかります。
個人使用だろうが、新しく見えようが、偽物と知らず購入しようが
全く関係なし。法令に違反しているわけで、没収及び罰則の対象。
一度摘発されるべきです。
    • good
    • 0

海外出張者です。


入国・出国は何の問題もないです。
いちいち調べられませんが、
モラルの問題です。
    • good
    • 1

>勿論個人使用で購入しての利用でした。


偽物使用に「個人」も「公人?」も関係ないと思いますが。
まぁ中国は偽物天国なんで入国の時は問題ない(笑)と
思いますが日本の税関で・・・引っかかる可能性はありますね。
    • good
    • 0

 


偽物として没収される可能性はあります。
税関はプロですから見る目はありますよ。

なお、没収する時にバックの代わりはくれません(紙袋もくれませんよ)

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!