プロが教えるわが家の防犯対策術!

嵐のコンサート札幌ドームが第4希望で当選しました。
親子席での申し込みで、東京ドーム希望だったのですが、いつでもどこでも良いと書いた第4希望が通ったのですが、現在音声サービスでの確認済みで当選した事しか分かっていません。
調べてみたところチケットが届いてみないと親子席が当たったか一般の席になったかは分からないみたいで…。

私は都内に住んでいまして、コンサートには2歳の息子と8歳の娘、旦那さん私で参加する予定なのですが、もし一般の席になった場合1枚チケットが余ってしまいます。

そうなった場合母を連れて行こうと思っているんですが、飛行機の座席を確保しないといけないので、チケットが届いてからだと席が取れるかどうか…。

こういう場合コンサート事務局に連絡をすれば親子席かどうか教えてもらうことってできないのでしょうか?

問い合わせを過去にした事がある方がもしいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

もう札幌はまもなく。。。なのでチケットも
届き解決したのでしょうか。

2歳児の事は、私はそんなに気にならないと思います。
うちは、転勤族であまり周りに友人がいないので
色んなコンサートやイベント(嵐じゃなくても)
小さい時に連れがいないので主人や息子を連れて歩きました

でも、それなりにじっと座ってますよ~
ちょっともったいないかもしれないけど
私は何歳未満席必要とかで、もっと小さい時でも
息子にはチケットをとっていました。
疲れて眠くなったら、ぐずらず、席にうつぶせて
眠っていましたよ~。
パチンコに車で連れて行って放置する親と違って
そばにいるし、他人に迷惑かけなければ大丈夫かと思います

ところで・・・
音声確認の時に私は今別のジャニーズグループが好きな
人と友達なのでお付き合いで行ったり、付き合ってもらったり
しあう仲間みたいな感じなんです。

で、私の名義で彼女のタレントのコンサートのが当たったんですが
電話での確認の際に、確か。。
(私は親子席とかじゃなく、着席エリアで希望したんです)
そしたら第一希望での当選です。着席エリアでの御席です
と、言ってくれたような気がします。
チケットが届く前に電話で確認した時点で
着席エリアに当たった事を友人に知らせた記憶があります。

なので、この質問をもっと早く知っていればよかったのですが
一般席だったのではないでしょうか。

もう回答を見られることはないのかな?
と思いながらも書いていますが、ちょっと読んでいて
確かにショックだろうな~と思ったので、書いてみました。
あまり気をおとさずに。。。

あまり慣れていないと分かりませんよね^^

私は絶対どこでもOKは書かないようにしています。
東京・横浜・埼玉レベルしか行けないからです。
外れるのを覚悟でどこでもOKはやめたほうがいいかも
しれませんね^^

もうすぐ始まりますが、うまく準備は出来たのでしょうか。
楽しんできてくださいね~(*^_^*)
お子様も皆で楽しめる事をお祈りしてます~

PS私は東京ドーム第一希望で当選したんですよ!
お互い楽しんできましょう~
    • 1

大変辛口な回答となりますことをご容赦ください。

まず、

>こういう場合コンサート事務局に連絡をすれば親子席かどうか教えてもらうことってできないのでしょうか?

公式HPの「よくあるお問い合わせ」の中にご質問者様のお探しの回答があると思います。
内容をここに記すことは出来ませんのでご自身でご確認ください。

その上で…

>コンサートには2歳の息子と8歳の娘、旦那さん私で参加する予定なのですが、もし一般の席になった場合1枚チケットが余ってしまいます。

親子席であっても2歳児をコンサートに連れて行くのはかなり無謀な行為です。
3時間半、子供が静かに座ってコンサートを鑑賞できると思いますか?
(嵐が大好きな6歳の娘でも途中からは疲れていました…)
途中でお子さんが愚図ったらどうしますか??
周りへの配慮をもって速やかにお子さんと退席することは出来ますか?(親子席だからお互い様、じゃないですよ??)
あまりにも鑑賞マナーが悪いと周囲の人から係員を呼ばれたり、最悪事務局に通報が入ってブラリ入りすることだって考えられます。

質問者様は嵐に限らずジャニーズのコンサートに行ったことがありますか?
コンサートの演出で派手な特効を使うのは当たり前ですし、親子席のあたりはスタンド前列になり、
ちょうどスピーカーがある場所とかぶる場合が多いです。
先の国立競技場の親子席に入りましたが、大人でも音が大きくてちょっとキツイくらいでしたよ。

さらに言うならば…仮に親子席での当選ではなく、一般席での当選だった場合ですが…。
誰が参加出来ないから1枚余るのかは分かりませんが、文面から察するに少なくとも8歳の娘さんは参加されるのですよね?
座席にもよりますが、小さいお子さんが一般席でコンサートに参加されるのはかなり大変ですよ。
特にアリーナになった場合は段差もないので確実に「埋もれ」ます。
スタンドでも前の人が背の高い人だと全く前が見えなくなる可能性があります。
言うまでもありませんが席の上に立たせたり踏み台を持ち込むなどということは出来ません。
8歳でそれですから2歳なんて況んや、です。

それでも…というならば止めませんが、お子さんにとっては相当のストレスとなりますのでお子さんのことを最優先に考えてあげてください。

また、質問者様はご自身の「事情」を「特別な事情」と捉えられているようですが…。
質問者様のおっしゃる「こういう場合」とは全く「配慮されるべき場合」ではありません。
なぜならば「第4希望に『いつでもどこでも』と記載するからにはそういったリスク(飛行機の手配等)も全てひっくるめて
『絶対にいつでもどこでも参加可能』である」ということを事務局に「誓った」ことと同義だからです。
つまり、チケットが届いてからじゃないと飛行機が手配できないとか、親子席じゃなきゃチケットが一枚余るとか、
そういったことは全く言い訳にならず、それを言う位なら「いつでもどこでも」と書いてはいけないということです。
(その旨は申込案内にきちんと記載されていたはずです)
大変失礼ですが、質問者様の状況(小さい子連れ、しかも親子席希望)で何故「いつでもどこでもよい」と記入したのか理解に苦しみます…。
申込される時に札幌公演の可能性も考えて申込されたのですよね?
今更エアーの心配をしている方がおかしな話だと思うのですが…。

以上、お望みの回答ではないかと思いますが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文章能力がなく簡素に書いた事もあってかご指摘を受けてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。

私も国立参加しました。2歳の息子も大の嵐ファンで国立も3時間みっちり踊って歌って楽しんでいたので大丈夫だと思っています。
また万が一子供ですので途中で愚図ったりした場合は途中退場は初めから想定内です。
それもマナーだと理解したうえでの申し込みです。

またチケットが余るというのは行かないので余るのではなく、2歳児は一般席の場合チケットが不要なので余ってしまうという意味でした。
言葉足らずですみません。

第4希望どこでもと書いたのも、特にどこでも行ければ旅行のきっかけにもなるし行ったら日帰りのつもりではなかったので、観光もできるので札幌だから困るという訳ではないのです。

万が一一般席に回されたら余った一枚は誰かにお譲りするか、
空席を作るかにしてエアーは週末に取る事にします。

なんだか不愉快な思いをさせてしまったようですみません。

2歳児でもまもなく3歳で、歌も分かればメンバーの顔と名前も一致しています。
正直一般席でアリーナに回されたら…これはもうほぼ諦めるしかないかなと思っています。

2歳児を連れて行くことがだめなような文面でちょっとショックでしたが、
2歳児でも嵐が好きで楽しめる子もいることを理解してください。

わざわざ不愉快な質問にご回答いただけた事に感謝します。
ありがとうございました。