dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫には抵抗があって、一切断ってきましたが、一人だけ衝撃的に互いに惹かれ合った男性が現れ深くなってしまいました。
大恋愛もつかの間、互いを深く傷付けて別れたのですが、互いに未だに引きずっています。彼は家庭が壊れたこともあってか、私の前には顔を出しません。別れた後、私と会った時は恋人の頃のように嬉しそうな顔をして私に挨拶してくれましたが、冷たく返すと本当に泣き出しそうな顔をしていました。私の傷の深さを感じ、自分に対して何らかの感情をいただいたのかもしれませんがわかりません。
私の引きずっている原因は私を選んでくれなかったこと。別れるときにきちんと会って一切話をしてくれなかったこと。(電話とメールでは少しやりとりをしましたが)そんなところです。

彼がひきずっている理由はなんですか?彼の知人が、彼は相当引きずっていると思うと私に話してきました。

A 回答 (3件)

こんにちは。



互いにフリーで出会える運命ならば良かったですね。
私もそういうびびびと感じる感性タイプなので、お二人のお気持ちが重なる様子がよくわかりました。
本質的に似たものが互いにあったのでは?
そういう相手って何故か、惹き付け合いますよ。彼氏さんも、あなたに夢中だった時期があると思います、家庭を捨ててまで、あなたと一緒になりたいって、あなたとの恋愛に陶酔した時期があったように感じます。

結果、傷付けあった恋であったなら・・・
互いの心がグレーなんでしょう今は。
女性は白黒はっきりさせたがるものですが、男性ってそうでは無いんです。浮かせた遊べる部分を欲しがります。
せめてピンクになるまでお待ちになっては?

そりゃ、相手が引きずっている、というのはあなたを真剣に愛した証拠でしょう。遊びならもっと割切っているでしょうし、平然とした顔をしてあなたの前に顔を出すと思います、あるいは奥様同伴で。でも彼はそうはしないんでしょう?
あなたの苦しさを汲み取っての行動じゃないかな?
『あいつは俺をみたら悲しむだろうな、だったらやめておこう。俺は幸せにできなかったけど、せめて幸せになれよ』とか・・・色々な感情があるんじゃないですか?
目の前に現れないのは、会ってあなたの悲しい顔を見たくないこと、あなたの態度に振り回される自分がいること、彼なりに傷付くことであったから、早くあなたを忘れたい。そんなところでは?

彼は、あなたを失った悲しみも実際に、大きいと思いますよ。
    • good
    • 0

>互いに未だに引きづっています。


二人で引きずっているという話でもしたのですか?
それとも、貴方が彼の態度からそう感じたのでしょうか?
もし、貴方が彼の態度からそう感じたのなら、それは貴方の思い過ごしだと思います。
不倫して、結果、奥様にばれて貴方を選ばずに家庭に帰ったんですよ。
その段階で彼は、貴方との事は終わりにして、貴方は過去の人になってるんです。

貴方が彼を引きづってる原因の一つの、別れるときにきちんと会って一切話をしてくれなかったこと。
これは、奥様にばれた後なら不倫相手に会って別れ話をするなんて事は、奥様が許さなかったんじゃないですか?
彼からしたら、電話とメールが精一杯だったんだと思います・・・
独身の貴方からしたら、理解出来ないとこなんでしょうかね?

貴方が奥様の立場だったらどうですか?
夫の不倫が発覚し、夫から不倫相手にきちんと会って別れ話をして来ると言われたら、会いに行かせますか?
妻からしたら、不倫相手の存在にはらわたが煮えくり返る思いですよね。二度と会わせたく無い筈です。
私なら行かせません!

貴方は自分が未だに、彼を忘れる事が出来ないから、自分の良いように解釈したいだけです。
だから、別れた後なのに未だに彼の心理みたいな事が知りたいんでしょう?
彼からしたら不倫してる間は、お互い本気で好きでいたのかも知れないけど、妻にばれ騒ぎになって彼は始めて自分の置かれてる立場に気付き、我に戻ったから貴方との別れを選択したんです。

離婚話になって躊躇するくらいなんだから、貴方の事を好きだったかも知れないけど、離婚して大騒ぎになってまで貴方との将来を選びたいとは思わなかったという事でしょうね。

不倫して円満な別れなんてあると思う方が間違いです。
お互いが飽きて別れるならまだしも、奥様にばれて別れる時なんか、どちらかが未練を残してるなんて当たり前の事でしょう?
相手は家庭に収まったんだから、何時までも彼の事を考えるのは止めた方が良いんじゃないかな?
不倫相手なんて立場は弱いんだから、もう同じことは繰り返さないことです。
今更、彼の心理なんて知る必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性のこういう感情的な回答って、とても嫌いです。妻の座を必死に守ろうとしているだけで、心に余裕がないんでしょうね。

あなたは旦那様が彼と同じ立場であった場合、いろんな計算上は家庭に戻ったかもしれないけれど、あなたの知らない心の中に彼女の存在があるんですよ?深くなった男女が、何も無かったことなんて絶対にならないです。奥様に色々制限され窮屈な生活の中で男性は絶対に会えるチャンスを探していると思います。だって、奥様を心から愛している男性なら不倫で長い時期同じ相手と過ごしたりしませんよ。遊びなら後腐れないように遊ぶでしょうし、数回かぎりのつながりになると思います。
相手を心から敬い愛している男性は、浮気はしても不倫なんかしません。そんな男が家庭に戻ってきて、あなたなら満足できますか?昔同様愛せますか?そんな訳はないし、どんな言い訳並べようが、奥様はそこで自分が愛されてなかったと悟るものですよ。

>今更、彼の心理なんて知る必要は無いと思います。
そんなふうに互いに割り切れないから、互いに引きずっているのです。

お礼日時:2009/09/19 18:21

ちょっと事実関係が分からないのですが、



不倫が奥さんにばれた。
彼は奥さんとは離婚せず、あなたと別れることを選んだ。

ということでしょうか?

もう、彼が引きずってる原因なんか考えずに、彼を忘れる努力をしましょうよ。なかなか大変かとは思いますが、時間が解決してくれるとおもいますよ。

彼は、家庭が大事であなたとは遊びだったということでしょう。
となれば引きずっている原因は、、、、、、言わなくてもわかるでしょう?
あなたが未練をもってるのを分かるから、もしかしたら、自分の都合がいいときに、つきあえるかも?って期待しているのだと思います。

彼にまったく愛がないわけではないと思いますが、「自己中の愛」ですよ。

引きずってる彼を「ざまーみろ」って笑って、あなたはあなただけを愛する人を見つけて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は、家庭が大事であなたとは遊びだったということでしょう。
非常に傷付く言葉でした。
奥様と離婚をすると言って、何度か話しかけたそうですが、その度奥様の親にとがめられ躊躇していました。

お礼日時:2009/09/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています